サランのコリア堂

サランのコリア堂

アンニョンハセヨ,サランのコリア堂へようこそ!このブログでは韓国語学習に役立つ情報を中心に料理やドラマ、文化、ファッション・メイクなど…!韓国に関する情報をたくさん共有していきます!

【30秒で作れちゃう】日清の純豆腐スンドゥブチゲ | 気になるお味は…?

f:id:i-love-korea:20200501230650p:plain


アンニョンハセヨ、サランのコリア堂へようこそ!

今回は日清食品から発売されている純豆腐 スンドゥブチゲ」をご紹介します。

スンドゥブ(순두부)とは、純豆腐(柔らかい豆腐)、あさり、肉、ネギ、にんにく、トウガラシ粉などを使用して作る韓国の鍋料理ですが、いざ自分で作るとなると材料も色々と必要だし少し大変ですよね。。。

しかし、そんなスンドゥブチゲを「食べたい!」と思った時にお家や職場ですぐに食べることができたら嬉しいですよね!!

 

お湯を沸かして、付属の粉末スープと豆腐を入れてかき混ぜるだけ!

30秒で作れちゃう絶品即席スンドゥブチゲを早速ご紹介していきたいと思います!

 

 日清の純豆腐スンドゥブチゲの気になるお味は?

美味しかったのか、そうでなかったのか結論から申し上げますと。。。

めちゃめちゃマシッソヨでした!!!(最高に美味しかったです!)

実はこの商品を食べるのは2回目だったのですが、本当に美味しすぎて今回もペロリと平らげてしまいました!(笑)

辛さは結構ピリッと来るのですが、アサリの旨味もしっかりとあって美味しく日本人好みの味ではないかなと思います^^

豆腐もフワッとしていてとても美味しかったのですが、欲を言うともう少し大きかったら嬉しかったです。(もっと食べたかった。笑)

さらに白ご飯をスープの中に入れて食べると最高でもう手が止まりませんでした。。。(^▽^;) 白ご飯と一緒に食べることをオススメします!

f:id:i-love-korea:20200501230951j:plain

 

作り方手順

  1. フタを全部はがし、かやく入り粉末スープと豆腐の袋を取り出す

    f:id:i-love-korea:20200501230753j:plain


           
  2. かやく入り粉末スープと豆腐を入れ、熱湯を内側の線までゆっくり注ぐ

    f:id:i-love-korea:20200501230829j:plain

  3. すぐによく混ぜ30秒ほどたったら完成   

    f:id:i-love-korea:20200501230857j:plain


                   

*豆腐がくずれないようにやさしく混ぜてあげてください!

(私は混ぜる力が強かったのか豆腐が細かくなってしまいました…次は気を付けたいと思いますㅜㅜ)

*ひと手間加えて温泉卵を入れても美味しいと思います!

 

カロリーやお値段は?どこで買えるの?

気になるカロリーは………なんと1食あたり68kcalと超低カロリー! 

これは嬉しいですね! 毎日でも食べたいくらいです(笑)     

お値段は希望小売価格:170円(税別)です。あんなに美味しいスンドゥブチゲをこの価格で食べられるなんて。。。幸せです。

発売地域は全国となっていて、オンラインストアでも購入できるそうです。ちなみに私はスーパーで買いました。(コンビニでも見かけました。)

 

日清純豆腐スンドゥブチゲはこちらから↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日清 純豆腐 スンドゥブチゲスープ(17g*6コセット)
価格:1101円(税込、送料別) (2021/5/10時点)


 

 

 ミニミニ韓国語講座

ご飯(밥 パプ)をスープ(국 クk)の中に入れて食べることを「밥을 국에 말아먹다 」といいます。

[例文] ご飯をスンドゥブチゲに入れて食べました。

            ↓

     밥을 순두부찌개에 말아먹었어요. 

(パブル スンドゥブッチゲエ マラモゴッソヨ。)

 

韓国の方はよくスープの中にご飯を入れて食べるので、この言葉を覚えておくと良いですね^^

 

まとめ

今回は日清の「純豆腐スンドゥブチゲ」をご紹介しましたが、皆さんいかがでしたか?絶品スンドゥブチゲが簡単に作れて、旨味たっぷりなのに低カロリー!

とっても美味しいので是非一度皆さんも食べてみてください!心も体も温まりますよ^^

 

それでは次のコリア堂でお会いしましょう、アンニョン。

 

 

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日清食品/純豆腐 スンドゥブチゲスープ 17g
価格:151円(税込、送料別) (2020/5/1時点)

楽天で購入

 

 

 

 

 

sarang140blog@gmail.com