サランのコリア堂

サランのコリア堂

アンニョンハセヨ,サランのコリア堂へようこそ!このブログでは韓国語学習に役立つ情報を中心に料理やドラマ、文化、ファッション・メイクなど…!韓国に関する情報をたくさん共有していきます!

あなたも今日から「IUちゃん」のような愛され眉に♡ ふんわり印象 平行眉毛の整え方

f:id:i-love-korea:20200509223616p:plain

                                <a href="https://www.photo-ac.com/profile/1880993">umiphoto</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真                           

 

アンニョンハセヨ、サランのコリア堂へようこそ!

 

今回は韓国の大人気女性歌手「IUちゃん」のような愛され眉になれちゃう!

ふんわり「平行眉毛」の整え方を伝授しちゃいます!

IUちゃんと言えば、あの可愛らしい特徴のある眉毛♡

大好きな方なら一度は「IUちゃんみたいな眉毛になりたい!」と思ったことがあるのではないでしょうか? 

はい、私も何度もあります。笑 そして挑戦するたびに失敗してきました。。。

元から太く濃い眉毛なので形をとるのが難しく、今までなかなか上手くいきませんでした。

最近は諦めて毛が生えてきた部分だけを剃るということを繰り返していたのですが、そうしているうちにどんどん眉の形が分からなくなってしまい…

その眉毛がこちら。。。↓

 

f:id:i-love-korea:20200509195738j:plain

眉山部分だけが異常に生えていて中央がへこんでいる。。。IUちゃんの眉毛とは程遠いですね。笑

しかし!今回の方法では、眉毛を整えたり描いたりするのが苦手な私でも綺麗に整えることができました。私と同じ不器用さんでもポイントを押さえて整えていくだけで、IUちゃん眉に近づけちゃいます!!

 

では早速一緒に見ていきましょう!

 

 IUちゃんのような愛され眉に♡平行眉毛の整え方

①用意するもの

①眉ハサミ・②眉毛コーム・③カミソリ・④アイブロウペンシル・⑤スクリューブラシ・⑥アイブロウブラシ・⑦アイブロウパウダー(ケイト デザイニングアイブロウ3D EX-5)

 

毛抜きを載せ忘れてしまいました!ご用意お願いいたします。

f:id:i-love-korea:20200509180212j:plain

②理想の写真を準備&剃る前に必ず写真を撮る

皆さんそれぞれ「この写真のIUちゃんみたいになりたい!」という希望があると思うので、まずは自分の理想の写真を見つけてください^^

そして必ず眉毛を剃る前の写真を撮っておいてください。これは自分の眉毛と理想の眉毛がどう違うのか客観的に見るためです。

 

ちなみに私はこちらのIUちゃんを参考にしました↓(可愛すぎる( ;∀;))

 

③整え方手順(写真あり)

f:id:i-love-korea:20200509202644j:plain

 ①スタート!

②眉毛コームで毛並みを整え理想の眉の輪郭を描く

 ③肌を傷つけないため乳液を薄く伸ばし、輪郭からはみ出た部分を剃っていく

 (☆細かい所は毛抜きで丁寧に抜く)

 ④余分な部分をカットした状態です

 

 *ポイント1

いきなり理想の形に寄せようとすると剃りすぎる恐れがあるので、最初は何となく近づける感じで、明らかに「ココはいらないな」という所を剃っていく感じでOKです!

 

*ポイント2

「この部分は剃っちゃって大丈夫かな…?」と不安になった場合は、剃る前に正面とサイドから写真を撮って、その都度理想の写真と照らし合わせながら確認してください。

鏡で確認するだけだと横から見た時の眉の形が分かりずらいです。

f:id:i-love-korea:20200509203642j:plain

⑤この段階ではまだ全然平行眉になっていなかったので、もう少し平行を意識して輪郭を描きました

⑥⑤で描いた輪郭からはみ出た部分を剃る

⑦毛抜きで細かい所を調整した状態

⑧最後に眉毛コームと眉ハサミを使って長さを整える

*ポイント

IUちゃんは眉頭がとてもふんわりとしているので、あまり切らないのがポイントです。

f:id:i-love-korea:20200509205157j:plain

 

 

IUちゃん風ふんわり印象の平行眉毛の完成です!!

メイク方法

眉頭(人差し指1本分くらい)は何も描かないで、アイブロウペンシルで平行を意識して軽く輪郭を描き、毛が足りない部分はアイブロウパウダーで埋めました。

ペンシルもパウダーも力を入れずにふわっとナチュラル眉をイメージして描くのがポイントです!

やっぱり眉毛が整っているとメイクもしやすいです(^○^)

 

 

f:id:i-love-korea:20200509212142j:plain

サイドから見ても形が歪んでいないですね^^

 

 

まとめ 

今回は「IUちゃん」のような愛され平行眉毛の整え方をご紹介しましたが、皆さんいかがでしたか?

自分の眉を客観的に見て、理想の眉毛と比較しながら整えていく、すごく単純なことですが何度も確認しながら丁寧に作り上げていくことで憧れの人に一歩近づくことができます。

また今回はIUちゃんを参考に整えていきましたが、他の女優さんやモデルさんなどを参考にしてもいいのではないかと思います…!

皆さんもこの方法で眉毛を綺麗に整えて憧れの人に近づいちゃいましょう!

 

それでは次のコリア堂でお会いしましょう、アンニョン。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

sarang140blog@gmail.com