サランのコリア堂

サランのコリア堂

アンニョンハセヨ,サランのコリア堂へようこそ!このブログでは韓国語学習に役立つ情報を中心に料理やドラマ、文化、ファッション・メイクなど…!韓国に関する情報をたくさん共有していきます!

【癒し】サランのおすすめ韓国人女性ASMRユーチューバー紹介!!【3選】

f:id:i-love-korea:20200514003725j:plain


アンニョンハセヨ、サランのコリア堂へようこそ!

 

新型コロナウイルスの影響で安心して外に出れない、友達となかなか会えない、自分の好きなことができない、このような状況が続いていて皆さんとても疲れが溜まっているかと思います。

そこで今回は!!疲れている心を癒そうということで私サランのオススメ「韓国人女性ASMRユーチューバー」3人ご紹介いたします。

音がいいだけじゃない…!動画の世界観もすごくて、皆さん声も可愛くて美人さんばかりです!

そんな耳でも目でも楽しむことができちゃうASMRの世界に皆さんも一度ハマってみてはいかがでしょうか?^^

 

それではさっそく一緒に見ていきましょう!

 

 

 ASMRとは?

まず「ASMR」とは何なのか簡単にご説明しますと。。。!

聴覚や視覚が刺激され、心地よいと感じたり、脳がゾワゾワするといった反応のことです。

耳かき・マッサージなどをする動画や咀嚼音、ささやき声、タッピング音など様々な内容の動画があり、世界各国たくさんのASMRユーチューバーさんたちが存在します。

 

 

①ASMR PPOMO ポモ

1人目は私がASMR動画にハマったきっかけでもある「PPOMO ポモ」さんをご紹介します。

咀嚼音やメイクロールプレイ、マッサージなど数え切れないほどたくさん素敵な動画があるのですが、特にオススメしたいのがタッピング動画です。

ポモさんのタッピングは心地よくて、物はもちろん、自分のほっぺたや爪など他では聞けないようなタッピング動画もあり、聞いていて見ていて本当に飽きないですし面白いです。

 

お顔は目を閉じている姿しか見たことがないのですが、お肌はめちゃめちゃ綺麗だし目を閉じていても可愛さが溢れています!!!

ちょっぴりセクシーなうるうる唇が魅力的です!

 

またポモさんは日本語も英語も話せるトリリンガルです。

字幕付きの動画もたくさんあるので「語学の勉強」として聞いてみるのも良いと思います!

 

ポモさんの動画に出会っていなかったら私はASMRにハマっていなかったかもしれません…‼ (ポモさんカムサハムニダ( ;∀;))

おすすめ動画①

 

 

 

 

 

 

 

②ASMR  suna

続いて、モッパン(먹방)(食べ物を食べる放送)ASMRと言えばこの方!

「suna」さんです。

 

sunaさんは一見少しクールに見えますが、笑うととってもキュートで(まさにニコちゃんスマイル!)、スタイルも良いのによく食べます!

さらに料理上手で自家製料理モッパン動画がすごく人気です!

私もこの自家製料理シリーズが大好きでお腹が空いた時によく見ています。(笑)

 

最近ではマッサージ動画もよく更新されているのですが、マッサージを受けるsunaさんがあまりにも気持ちよさそうで見ているこちらまで気持ちがよく、眠たくなってきちゃいますzzZ

 

美味しそうに食べる姿が大好きな方は是非sunaちゃんをチェックしてみてください!

 

おすすめ動画②

 

 

 

 

 

 

 

③Eraing ASMR

最後にご紹介する方は、日本語も話せる「Eraing イライン」さんです。

イラインさんは、声や一つ一つの言動がとっても可愛く、見ているだけで癒されるし、優しい気持ちになれます^^

3年前に更新された単語繰り返しオノマトペ動画はいつ見ても最高です。。!(下に動画載せていますので皆さんも是非!)

なかなか眠れない時もこの動画を見ていると本当に落ち着きます。

 

そしてイラインさんと言えば「おばあちゃん愛」がすごい!

おばあちゃんが作ってくれたご飯を食べるモッパン動画だったり、耳かきをしてもらったり、とっても仲が良く大事にしているんだなと伝わってきます( ;∀;)

 

またイラインさんがメイクをしてくれたり、歯を磨いてくれたり、寝る準備を手伝ってくれたり…!お世話をしてくれる何ともありがたいASMR動画もあります!笑

 

とにかく癒されたいという方は是非イラインさんをチェックしてみてください!

 

おすすめ動画③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

今回は「おすすめ韓国人女性ASMRユーチューバー」3人ご紹介して行きましたが、皆さんいかがでしたか?

皆さんもこの素敵なASMRユーチューバーさんたちの動画を見てたくさん癒されてもらえたら嬉しいです♪

そして次は男性バージョンの記事も書けたらと思います!

 

それでは次のコリア堂でお会いしましょう、アンニョン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sarang140blog@gmail.com