サランのコリア堂

サランのコリア堂

アンニョンハセヨ,サランのコリア堂へようこそ!このブログでは韓国語学習に役立つ情報を中心に料理やドラマ、文化、ファッション・メイクなど…!韓国に関する情報をたくさん共有していきます!

【憧れ】サランのおすすめ韓国女優「シン・セギョン」の魅力をたっぷりお届け♡

f:id:i-love-korea:20200623185947p:plain


アンニョンハセヨ、サランのコリア堂へようこそ!

 

今回は私のおすすめ韓国女優

シン・セギョン」ちゃんについて書きたいと思います。

 

セギョンちゃんは「韓国の北川景子」と言われているくらいとっても綺麗で可愛くて、演技はもちろん、料理までできちゃうという女性も男性もトリコになっちゃうような超家庭的な女優さんです!

YouTubeではVlog投稿もしていて、ペットとじゃれ合う姿や料理を作っている姿など、とても貴重な日々の生活を見ることができます。

 

このブログを読み終わった頃にはきっと皆さんもセギョンちゃんの虜になっていることでしょう‼

 

それではさっそく一緒に見ていきましょう!

 

 

 

 

シン・セギョンちゃんについて

 

 

プロフィール

[http://

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 

@banilaco_official ❣️

신세경(@sjkuksee)がシェアした投稿 -

:title]

名前:シン・セギョン

(신세경)(申世

 

生年月日:1990年7月29日 現在29歳

 

出身地:ソウル特別市 ヤンチョン区 モクトン

 

国籍:大韓民国

 

身長:164㎝

 

血液型:B型

 

デビュー:1998年

 

所属先:Namooactors

 

 

 

シン・セギョンちゃんは1998年に韓国男性歌手 ソ・テジさんの5集アルバムのポスターモデルとして公式デビューしました。

幼い頃から子役として活動しており、2009年~2010年にかけて放送されていた「明日に向かってハイキック」 というドラマで大きくブレイクします。

そしてその可愛らしいルックスと女性らしい言葉使い、表情、スタイルから「清純グラマー」という新しい大衆トレンドの代表的存在となりました。

 

2017年「ハベクの新婦」、2017年~2018年「黒騎士~永遠の約束~」、2019年「新米史官ク・ヘリョン」など近年でも数々の人気作品に出演しています。

 

 

 

 

シン・セギョンを好きになったきっかけ

 

ハベクの新婦

 

私は「ハベクの新婦」というドラマで初めてセギョンちゃんを知りました。

 

「ハベクの新婦」は2017年に放送されたファンタジーブコメディードラマで、

セギョンちゃんは精神科医そして神の従者でもあるヒロイン「ユン・ソア」役として出演していました。

 

神の世界から「神の従者」を探し求め、人間界にやって来た主人公「ハベク(ナム・ジュヒョク)」とセギョンちゃん演じる「ユン・ソア」が様々な困難を共に乗り越え、しだいに惹かれ合っていくという物語なのですが、このドラマが本当にロマンチックで面白くてすごくハマったんですよね…!

 

そして初めてセギョンちゃんを見た時は「なんて透明感のある人なんだ!」ってとてもビックリしました。

綺麗な顔立ちだけど可愛さもある。

スタイルも細すぎず、しなやかさがあって健康的。

まさに「清純グラマー」という言葉がピッタリな女優さんだと思います♡

 

私以外にもこのドラマがきっかけで好きになったという方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?^^

 

「ハベクの新婦」すごくオススメなので皆さんも是非見てみてください!

 胸キュンすること間違いなしです。(笑)

予告↓

[http://:title]

 

 

 

YouTubeチャンネル(Vlog

 

シン・セギョンちゃんは女優さんの中でも珍しく(?)YouTubeに日常生活をまとめた「Vlog」を更新しています。

先ほどご紹介したドラマ「ハベクの新婦」を見ていた時でもかなりハマっていたのですが、このVlogを見始めてから、さらにセギョンちゃんのことが大好きになってしまいました!!

 

ここからはセギョンちゃんの内面的な魅力についてお伝えしていきます!

 

 

①料理の腕前がプロ

 

セギョンちゃんは料理が大の得意です。

パスタやスープ、パン、ケーキなど何でも作れちゃいます。

 

この前インスタでとても可愛いマカロンの写真を上げていて、「わ~可愛いマカロンだな~どこのお店のものだろう?」と思いながら見ていたのですが、実はそのマカロン手作りだったんです…!

最新のVlogでマカロン教室に通い手作りしている姿を見た時はめちゃめちゃ驚きました。。。

 

例のマカロン↓(公式インスタグラムより)

[http://

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 

마카롱 첫 수업

신세경(@sjkuksee)がシェアした投稿 -

:title]

 

他にも…

[http://

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 

어떤 것이 쌀 식빵일까요~🍞 ⠀ ⠀ ⠀ ⠀ 정답:B

신세경(@sjkuksee)がシェアした投稿 -

:title]

 

[http://

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 

크리스마스 케이크 만들기! 크림 듬뿍🎂🍒🍓🎄🍒🍓

신세경(@sjkuksee)がシェアした投稿 -

:title]

 

もうスゴすぎませんか?( ;∀;)

本当に美味しそうでずっと見てられます…

 

セギョンちゃんの料理動画を見ていると「私も料理練習しなくちゃ!」「もっとバランスのよい食事を心がけなくちゃ!」と身が引き締まります。(笑)

 

実はお母さんも料理教室に通っていたり、レシピをまとめたりしていらっしゃるそうで、もしかしたらセギョンちゃんの料理の才能はお母さんから受け継いだものかもしれませんね♪

 

 

 

②愛犬が可愛すぎる

 

[http://

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 

☁️복실복실☁️

신세경(@sjkuksee)がシェアした投稿 -

:title]

Vlogのもう一つの見どころは、可愛すぎる愛犬ちゃんたちです。

真っ白でモフモフ、まるで”ぬいぐるみ”のような「ビジョン・フリーゼ」という犬種の犬を2匹飼っています。

名前は「ジングク」と「サラン」です。

   (私と同じ名前♡(笑)↑)

 

散歩をしているシーンや、じゃれ合っているシーンなどがよく出るのですが

その度に癒されまくっています(*´ω`*)

セギョンちゃんの愛犬愛もすごいです!

 

ちなみにファンの方々の中には、どっちがジングクで、どっちがサランなのか見分けられる人も少なくないようです‼

 

 

更新頻度は少なめですが、一本一本にセギョンちゃんの素敵な日常がギュッと詰まっている見ごたえ抜群な動画ばかりです。

皆さんもチェックしてみてはいかがでしょうか?↓

www.youtube.com

 

 

 

まとめ

 

今回は私のおすすめ韓国女優さん

シン・セギョン」ちゃんの魅力をお伝えしていきましたが、皆さんいかがでしたか?

 

 美人さんでスタイル抜群・演技はもちろん料理も上手・愛犬愛がすごいなど…

もう憧れるしかないですよね!

ちゃんと作ってしっかり食べて、活動的で、一日一日を大事に生きているから

きっとこんなにも美しいんだろうなと思いました。

 

私もセギョンちゃんのような魅力あふれる女性になりたいですね。^^

 

それでは次のコリア堂でお会いしましょう、アンニョン。

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

こちらも是非ご協力お願いいたします!

      ↓

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

sarang140blog@gmail.com