サランのコリア堂

サランのコリア堂

アンニョンハセヨ,サランのコリア堂へようこそ!このブログでは韓国語学習に役立つ情報を中心に料理やドラマ、文化、ファッション・メイクなど…!韓国に関する情報をたくさん共有していきます!

【韓国コスメ】CLIO「キルカバーグロウクッション」のカバー力は?夏に使用してもテカらない?

f:id:i-love-korea:20200626000346p:plain
アンニョンハセヨ、サランのコリア堂へようこそ!

 

今回はまたまた韓国コスメレビュー記事です!

 

 

(アイシャドウの記事でもカミングアウトしたのですが)

実は私今まで韓国コスメを使ったことがありませんでした。

興味はあったものの、昔から肌が弱く日本の化粧品でも荒れてしまうことが多かったため、外国のコスメを買う勇気がなかなか出ませんでした。

 

ですが最近やっと「韓国コスメにもチャレンジしてみよう!合わなかったらその時は諦めたらいいんだ!」と思えるようになり、少しずつですが韓国コスメライフを楽しんでいます。^^

 

そんな韓国コスメ初心者の私が今回ご紹介する商品は…

CLIO「キルカバーグロウクッション 02 ランジェリー」です!

 

なぜこちらの商品を選んだかと言いますと、友達がオススメしてくれたからです!(笑)

 

韓国人の友達に何かオススメのクッションファンデーションがないか聞いてみたところまず最初に「rom&nd」の商品を紹介してくれました。

「いま実際に使ってるんだけど、夏にぴったりだしめっちゃ良いよ!」と教えてくれたたのですが、乾燥しやすい肌なのでうるおい感があるものが欲しくて…

そしてもう一度聞いてみたところ、今度はCLIOのキルカバーグロウクッションをおすすめしてくれました。

自分でも調べてみる限り「綺麗なツヤ感が出そうだし良さそうだな~」と思ったのでこちらを購入しました。

 

使ってみた感想、メリット・デメリットなどはもちろん、

すっぴんの肌と実際に塗ってみた肌の比較写真もご用意しましたので皆さんのご参考になれば幸いです!

 

それではさっそく一緒に見ていきましょう!

 

 

 

CLIO「キルカバーグロウクッション」

 

 

商品情報

発売日は2019年6月7日、CLIO公式オンラインショップ価格は「3400円(税抜)」となっていましたが、私は今回も「Qoo10」というお得な通販サイトで「2299円」で買えちゃいました!

しかも詰め替えレフィル1つ付き!!

やっぱりQoo10はめちゃめちゃお得です。。。

 

皆さんも是非チェックしてみてくださいね👍↓

www.qoo10.jp

 

カラー展開は全4色です。

 

2号 ランジェリー

(ピンクベージュ)

 

3号 リネン

(イエローベージュ)

 

4号 ジンジャー

(オレンジベージュ)

 

5号 サンド

(サンドベージュ)

 

*私は2号ランジェリーにしました。

韓国のファンデーションってすごく白いイメージがあるので暗めのカラーにしようか迷いましたが、思っていたよりも白すぎず良い感じの色味だったので2号にして正解だったなと思います。

 

 

商品の写真

 

f:id:i-love-korea:20200625174000j:plain

 

 携帯と部屋が思いきり映っちゃってますが…(^▽^;)

大人っぽいメタリックピンク色のコンパクトとなっております!

 見た目も可愛いとテンション上がっちゃいますよね♡

 

f:id:i-love-korea:20200625174010j:plain

 

フタを開けると、平らでモチモチのパフがお出迎えしてくれます。(笑)

肌に叩き込むときも刺激がなくて使いやすかったです。

 

f:id:i-love-korea:20200625181910j:plain

 

さらに中のフタを開けるとクッションファンデーションが登場します!

ずっと憧れていたクッションファンデ。とっても感動しましたㅜㅜ

こうやって見ると暗めの色に見えますが、実際に肌に塗ってみると優しい白っぽいカラーです。

 

f:id:i-love-korea:20200625182547j:plain

 

レフィルもちゃんと一緒に入っていました!

定価よりもお安く買えて詰め替えまで付いているなんて最高すぎました…。

 

 

商品の特徴

・高いカバー力

・SPF50+,PA++++

・太陽光を受けたように健康的なツヤ肌を作ってくれる

・肌のキメに沿ってかすかに輝く光彩が、シワや毛穴などを埋めて若々しいツヤふっくら肌を演出してくれる

・くずれにくい保湿密着力(乾燥しにくい、潤いツヤ肌をキープ)

 

 

 

実際に肌に塗ってみた

 

ここからは比較写真をご紹介しながら使ってみた感想を詳しく書いていきます。

 

①右頬

f:id:i-love-korea:20200625190606j:plain

 

(肌の状態が良くなくて申し訳ないですㅠㅠ)

 

塗ってみた感想

*密着力がすごい

*自然なツヤ肌になる

*肌のトーンがパッと明るくなる

*コンシーラーがなくてもクマ・小さなシミやそばかす(?)が隠れる

*首との差が出にくい

 

 

いかがでしょうか?

ビフォーに比べるとアフターではだいぶマシな肌になったかと思います。

 

私はクマが目立つのが悩みで、今まではコンシーラーをしてからパウダーファンデーションを塗っていたのですが、どうしてもヨレてしまって…

今回のクッションファンデでも完全に消えたわけではないですが、コンシーラーなしでこの仕上がりには満足しています!

 

肌に乗せるとき少しひんやりとして塗り心地も良かったです。

 

 

②左頬

f:id:i-love-korea:20200625190616j:plain

 

続いて左頬です。

 

先ほどの右頬の写真よりも塗る前と後の違いが分かりやすいと思います。

口元の出来物もかなりカバーされていますね。

よく口元も荒れるので、クッションだけでここまで隠してくれると心強いです!

 

 

③5時間経過後

 

f:id:i-love-korea:20200625190625j:plain

こちらは午前9時頃に塗り、それから約5時間経過した後の写真です。

(お直しは一切していません。)

 

化粧崩れ&外から帰ってきて暑いということで、顔が赤いですがご了承ください。💦

 

塗った時の密着力はすごかったのですが、やっぱりこの時期は汗をかくので正直クッションファンデーションだけじゃ厳しかったです。。。

頬などは大丈夫でしたが、額と鼻にテカリが出てきていたので夏場にこのクッションファンデを使うなら、上から軽くパウダーをしてあげた方が良いと思いました。

 

でも時間が経っても肌はカピカピしなかったので、その点はすごくいいなと思いました!

 

 

 

メリット・デメリットまとめ

 

メリット

・密着力がすごい(特に塗った瞬間)

・自然なツヤ肌になれる

時短できる

・コンシーラーなしでも気にならない程度にはカバーできる

・アイブロウペンシルやアイシャドウなど、ポイントメイクの化粧ノリが良くなった

・(韓国の)クッションファンデを使うだけで、一気に韓国顔になれる

乾燥肌の方におすすめしたい

 

 

デメリット&注意点

目周り、小鼻周辺・口周りには付けすぎない

・一度クッションにギュっとするだけでも、しっかりと付くので付けすぎには注意

 ・夏場に使うなら、上から軽くパウダーを重ねた方がいい

 

 

 

まとめ

 

今回はCLIO「キルカバーグロウクッション 2号 ランジェリー」をご紹介しましたが、皆さんいかがでしたか?

 

夏場に使うには少し工夫も必要だなとは思いましたが、カバー力・うるおい力・他のコスメとの相性など総合的に判断してみると、とても良い商品だなと思います!

購入して良かったです!

 

皆さんも是非一度使ってみてください♪

 

今回初めてクッションファンデーションをしましたが、クッションファンデってすごく良いですね!!

韓国コスメを使うたびにトキメキと驚きと感動と「もっと早く使っておけば良かった」という後悔の気持ちでいっぱいです。(笑)

 

どうかこれからも私の韓国コスメチャレンジを温かく見守っていただけると嬉しいです!^^

それでは次のコリア堂でお会いしましょう、アンニョン。

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

こちらも是非ご協力お願いいたします!

    ↓

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

サランのコリア堂 - にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

sarang140blog@gmail.com