サランのコリア堂

サランのコリア堂

アンニョンハセヨ,サランのコリア堂へようこそ!このブログでは韓国語学習に役立つ情報を中心に料理やドラマ、文化、ファッション・メイクなど…!韓国に関する情報をたくさん共有していきます!

【韓国料理】レンジorフライパンで約3分で作れちゃう!モランボン「チーズトッポギ」の気になるお味は?

f:id:i-love-korea:20200628181850p:plain


アンニョンハセヨ、サランのコリア堂へようこそ!

 

トッポギ」とは韓国の代表粉食(분식 プンシク)であり、韓国ではもちろん日本でもスーパーなどで簡単に購入できるくらい人気の韓国料理となりました。

 

ですが一見簡単に作れそうと思いきやソースの味が定まらなかったり、よく煮込んだ方が美味しいので以外に時間がかかってしまうトッポギ。

 

とろみのあるソースとモチモチお餅が絡み合った絶品トッポギをお家で、お手軽に作ることができたら嬉しいですよね!

 

そこで今回は、レンジまたはフライパンで約3分、超簡単に作れちゃう!

モランボン韓国料理シリーズから発売されている「チーズトッポギ」をご紹介します。

 

それではさっそく一緒に見ていきましょう!

 

 

 

モランボン チーズトッポギ

f:id:i-love-korea:20200628163219j:plain

 

この前いつもはあまり行かないスーパーに行った時に発見して即買いしちゃいました!

お値段は確か200円もしないくらいだったと思います。

(うろ覚えですみません💦)

 

モランボンの公式通販サイトやAmazonでもご購入できますので、皆さんも一度チェックしてみてください!↓

www.moranbong-shop.com

www.amazon.co.jp

 

 

商品内容

f:id:i-love-korea:20200628002656j:plain

 

・トッポギ用もち(100g)

カロリー214kcal

国産のうるち米米粉から作られている

コシのあるもちもち食感が特徴。

 

・専用調味料(15g)

カロリー54kcal

*ゴーダチーズとコチュジャンを使用した旨辛チーズソース

 

 

作り方手順

こちらの商品はレンジでもフライパンでも作ることができます。

お好きな方法でお作りください!

(ちなみに私はフライパンで牛乳を使用して作りました◎)

 

 

①レンジで作る場合

 

材料:トッポギ用もち・専用調味料

 

浅めの耐熱容器にすべての材料を入れてよく混ぜ合わせ、

軽くラップをかけて「600w 2分」「500w 2分20秒」加熱したら完成。

 

※電子レンジの「自動あたため」機能は過加熱になる可能性があるため避けてくださいとのこと。

 

 

②フライパンで作る方法

 

材料:水 100㏄(2分の1カップ

水の代わりに牛乳50㏄で作るとコク深い味わいに仕上がります!

 

フライパンにすべての材料を入れて火にかける(中火)

モチがやわらかくなり、ソースにとろみがついたら完成。(中火)

 

※モチがフライパンにはりつかないように、動かしながら炒める

 

 

モランボン チーズトッポギの気になるお味は?

 

じゃーん!こちらが完成したチーズトッポギです!!

めっちゃ良い色してますよね。

f:id:i-love-korea:20200628002822j:plain

 

(この記事を書いている現在時刻が深夜0時なんですけど、写真を見ていたらめっちゃお腹空いてきました。。。夜食にもピッタリだろうな~(^▽^;))

 

私がまたトッポギを食べたくなったという話は置いておいて(笑)

気になるお味はといいますと…

 

 予想以上にめっちゃ美味しかったです!!

お餅が国産うるち米から作られているということで、とても日本人の口に合う味だと思いました。モチモチ加減もちょうどよくて何個でも食べれちゃう感じです!

 

ソースはゴーダチーズの味が濃いめで、牛乳を入れて作ったからか辛味はそんなに感じられなかったです。まろやかな味わいでした。

 

 

1袋で1人前となっていますが、お餅のサイズはそんなに大きくないので私のように

「たくさん食べたい!韓国料理大好き!」という方は2袋くらい購入してもいいかもしれません。(笑)

 

本当に約3分であんなに美味しいトッポギが作れちゃうなんてビックリしました。

またリピートしたいですね👍

 

 

 

モランボン 甘辛ソーストッポギ

 

「やっぱりトッポギと言ったら赤色でしょ!」「辛い方がいい!」という方には、

定番の甘辛ソーストッポギをおすすめします。

 

モランボン韓国料理シリーズの中で人気No3商品みたいなので、こちらも是非食べてみたいですね。

 

\後日食べてみました!こちらの記事も読んでみませんか?♪/

i-love-korea.hatenablog.com


 

まとめ

 

今回はモランボンから発売されている「チーズトッポギ」をご紹介しましたが、皆さんいかがでしたか?

 

お家で簡単にモチモチ美味しいトッポギが作れちゃうなんて最高ですよね!

ご飯としてももちろんですが、小腹が空いたときに”おやつ”として食べても良いなと思いました。

 

 

とっても美味しかったので気になった方は是非食べてみてください!

 それでは次のコリア堂でお会いしましょう、アンニョン。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!こちらのブログランキングも応援よろしくお願いします:)☆

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

サランのコリア堂 - にほんブログ村

 

 

 

 

 

sarang140blog@gmail.com