サランのコリア堂

サランのコリア堂

アンニョンハセヨ,サランのコリア堂へようこそ!このブログでは韓国語学習に役立つ情報を中心に料理やドラマ、文化、ファッション・メイクなど…!韓国に関する情報をたくさん共有していきます!

【マシッソヨ】「元祖ぶっかけ韓国のり」が万能&美味しすぎる!!!~ミニミニ韓国語講座もあり~

f:id:i-love-korea:20200726183613p:plain


アンニョンハセヨ、サランのコリア堂へようこそ!

 

今回はご飯が超進む!

絶品韓国のりをご紹介します!

 

韓国のりといえば、よくスーパーでも大袋セットで売られていますよね。

買うときは「わ~いっぱい入ってる!これから食べまくるぞ~!」と意気込んで買うのですが、ご飯と一緒に食べるだけだと途中で飽きてしまい、期限内に食べきれないという事もしばしば。。。

 

またゴマ油が塗られているため、早めに食べないと味や食感が変わってしまいます。

実際に期限間近のものを食べたことがあるのですが、風味が損なわれていて食感も”しなしな”になっていました。。。(笑)

 

「韓国のりが食べたいけど、大袋のものを買っても全部食べきれなさそう…」

「ただご飯と一緒に食べるだけじゃなくて、色んな料理に使いたい!」

という方にオススメしたい商品がこちら、

f:id:i-love-korea:20200726135834j:plain

韓国食材専門商社OrionJako(オリオンジャコー)から発売されている

”ふりかけタイプ”の韓国のり「元祖ぶっかけ韓国のり」です!

 

この商品は食べきりサイズ&チャック付き袋なので味が変化する前に美味しく食べきることができ、ご飯や麺類などにお好みの量を振りかけるだけでいつものご飯があっという間に韓国風料理に大変身しちゃいます!

 

アレンジレシピ、最後にはミニミニ韓国語講座もご用意していますので

是非最後まで楽しんでいただけたらと思います。^^

 

それではさっそく一緒に見ていきましょう!

 

 

 OrionJako「元祖ぶっかけ韓国のり」

f:id:i-love-korea:20200726135834j:plain

今回ご紹介する「元祖ぶっかけ韓国のり」は”日本と韓国を食で繋ぐ”オリオンジャコーという韓国食材専門商社から発売されています。

 

とある韓国風料理(後ほどご紹介します!)を作りたくて

普段よく行くスーパーに韓国のりを買いに行ったところ、

ちょうどこの商品が入り口近くに置いてあり、よく売れていたので購入してみました!

 

お値段は公式ホームページでは希望小売価格:500円(税抜)。

ちなみに私は350円くらいで購入しました。

 

コスパ的にはまとめ売りされている韓国のりの方が良いとは思いますが、

*チャック付き袋だから少しだけ食べたい時にも便利

*一袋70g入りで食べきりサイズだから、美味しいうちに全て食べきることができる

*アレンジメニューもたくさん作れる

そして何よりめちゃめちゃ美味しいので、納得のいくお値段かなと思います!

 

(常に家に常備しておきたいくらいですね_(:3」∠)_)

 

f:id:i-love-korea:20200726143853j:plain

 

裏面には色んな食べ方が書かれています。

何にでも合いそうですし、おすすめレシピもとっても美味しそうですね!

(焼肉のタレ+韓国のり+きざみネギ+卵黄って美味しくないワケがない。。。)

 

また今度試してみようと思います(^^♪

 

 

アレンジレシピ

 

続いて「元祖ぶっかけ韓国のり」を使ったアレンジレシピをご紹介していきます。

どのレシピも振りかけて・混ぜて・あとは美味しく食べるだけ!

とっても簡単なので皆さんも是非作ってみてください!

 

①キムチとツナの韓国風丼

f:id:i-love-korea:20200726145836j:plain

 

一品目は「キムチとツナの韓国風丼」です!

 

実はこちらのレシピは、ブログ仲間でもあり韓国語仲間でもある

「あーちゃん」さんが伝授してくださいました‼↓

[http://

:title]

\あーちゃん!絶品レシピを教えてくれてありがとうございます♡/

 

ほかほかご飯の上に韓国のりとキムチとツナをのせるだけなのですが、

これがもう最高に美味しいんです!

本当に美味しくて”おかわり”しちゃいました。笑

 

のりは多めに入れ、よく混ぜて食べることをオススメします。

 

またご飯を少し控えたいなという方は

あーちゃんさんのようにご飯の代わりにオートミール、ライトツナを使って作っても良いと思います!

 

②韓国風ぶっかけそうめん

 

先ほどご紹介した韓国風丼がすごく美味しかったので、

”そうめん”とも一緒に食べてみましたが

こちらも相性バツグンでした◎

 

用意する材料は韓国のり・キムチ・ツナ・ぶっかけそうめんつゆ。

私が作った時はツナがなかったのでキムチと韓国のりだけでしたが、それでも十分美味しかったです(^○^)

(写真がなくてすみません💦)

 

”そうめんつゆ”につけて食べるのが飽きたという方は、是非試してみてください!

 

www.amazon.co.jp

 

③韓国おにぎり「주먹밥(チュモクパプ)」

f:id:i-love-korea:20200726154058j:plain

 

最後にご紹介するのはこちら、韓国おにぎり「チュモクパプ(주먹밥)」です!

 

用意する材料は韓国のり・白ごま・塩。

ご飯にそれぞれの材料をお好みの量入れ、よく混ぜ丸く握れば完成。🍙

韓国のり自体はそこまで味が濃くないので、塩を少し多めに入れると良いです。

 

シンプルな味わいですが、のりの香りがフワッと広がりとても美味しいです!

小さなお子様でも美味しく食べられると思いますので、ぜひ一緒に作ってみてください。^^

 

 

ミニミニ韓国語講座

関連単語

김  のり

김가루   海苔フレーク

김치  キムチ

참치  ツナ

소금  塩

흰깨  白ごま

밥  ご飯

덮밥  どんぶり物

주먹밥  おにぎり、握り飯

주먹  こぶし、握りこぶし

뿌리다  振りまく、まく、振りかける

비비다  混ぜる

얹다  (他のものの上に)置く、載せる

국수/소면  (そば・うどんなど)麺類の総称/そうめん

 

 

例文

上記の単語を参考に例文を作ってみてください。

 

①ご飯に海苔フレーク、キムチ、ツナをのせて食べるととても美味しいです。

       ↓

밥에다 김가루,김치,참치를 얹어 먹으면 너무 맛있어요.

 

 

②キムチツナ丼はよく混ぜて食べた方がいいです。

       ↓

김치 참치 덮밥은 잘 비벼서 먹는 것이 좋아요.

 

 

③海苔フレークはどんな料理にもよく合います。

       ↓

김가루는 어떤 요리에도 잘 어울려요.

 

 

まとめ

 

今回は韓国食材専門商社オリオンジャコーから発売されている

元祖ぶっかけ韓国のり」をご紹介していきましたが、皆さんいかがでしたか?

 

この韓国のりさえあればどんな料理も簡単に韓国風にできちゃいますし、美味しさもグッとアップします!

(もうすぐ全部なくなりそうなので、また買いに行こうと思ってます。笑)

 

そしてアレンジレシピでご紹介した「キムチツナ韓国風丼」は本当に衝撃的な美味しさなので、皆さんも是非一度作ってみてください‼

 

それでは次のコリア堂でお会いしましょう、アンニョン。

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

こちらも是非ご協力お願いいたします!

    ↓

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

サランのコリア堂 - にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

sarang140blog@gmail.com