サランのコリア堂

サランのコリア堂

アンニョンハセヨ,サランのコリア堂へようこそ!このブログでは韓国語学習に役立つ情報を中心に料理やドラマ、文化、ファッション・メイクなど…!韓国に関する情報をたくさん共有していきます!

【激似】「木村拓哉」と韓国人俳優「ウォンビン」がそっくり!?~ミニミニ韓国語講座もあり!~

f:id:i-love-korea:20200810130624p:plain
アンニョンハセヨ、サランのコリア堂へようこそ!

 

今回は”キムタク”こと「木村拓哉」さんにそっくりな韓国人俳優「ウォンビン」さんをご紹介します。

 

この間韓国人の友達と連絡を取っていた時に、友達が「ウォンビンって知ってる?木村拓哉にめっちゃ似てるんだけど。」と写真を送ってくれたのですが、思わず笑ってしまったくらい本当にそっくりだったんです‼

 

どの辺が似ているかと言いますと…

目や鼻、唇の形、表情、髪型、肌の色など…

 

いや、全部似てるやん!

 

と皆さんツッコみたくなったかと思いますが、本当に全体的に似ているんです。笑

 

今回お二人の比較写真を見れば、皆さんもきっと「こんなにもソックリな人がいただなんて…!」と驚かれると思います!!!

 

最後には「似ている・そっくり」をテーマにしたミニミニ韓国語講座もご用意しておりますので、是非そちらも楽しんでいただけたら幸いです^^

 

それではさっそく一緒に見ていきましょう!

 

 

韓国人俳優「ウォンビン」について

 

まず最初にウォンビンさんのプロフィールをご紹介します。

 

*プロフィール

芸名:ウォンビン(원빈)

本名:キム・ドジン(김도진)

出身地:カンウォンド(강원도)チョンソンぐん(정선군)

生年月日:1977年 11月10日

年齢:42歳

血液型:O型

身長:178cm

 

まん丸とした瞳・女性の母性本能をくすぐるか弱い雰囲気・少し反抗的な態度など…

漫画から出てきそうなスタイルを持った韓国を代表する美男俳優である。

 

1997年、KBSのTVドラマ「プロポーズ」に出演し人気を集め、その後も数々のドラマに出演。そして2000年に放送された大ヒットドラマ「秋の童話」を通してスーパースターとなった。

 

 

続いて木村拓哉さんのプロフィールもご紹介します。

 

*プロフィール

本名:木村拓哉

出身地:東京

生年月日:1972年 11月13日

年齢:47歳

血液型:O型

身長:176cm

 

1987年、ジャニーズ事務所に入所。

男性アイドルグループSMAPのメンバーとして活動(1988年~2016年)。

 

今まで数々のテレビドラマや映画に出演し、現在もマルチタレント(歌手・俳優・声優)として活躍している。

 

*年齢は木村拓哉さんの方が上で、身長はウォンビンさんの方が少し高いですね。

血液型がお二人とも「O型」というのが意外でした。。。!

もしかすると性格も似ている部分があるかも?!

 

 

そっくりすぎる!比較写真

 

ウォンビン

 

 ・ウォンビン

 

・キムタク

 

ウォンビン

 

 

 ・キムタク

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 

#キムタク

ケロリン❣️(@kimagureiisa)がシェアした投稿 -

 

ウォンビン

 

 

www.bing.com

 

ウォンビン

 

・キムタク

 

私が特に似ているなと思った写真をいくつかご紹介しましたが、皆さんいかがでしたか?

一枚目のウォンビンさんなんかもうキムタクにしか見えませんよね!

お二人の写真を交互に見すぎて、途中からどっちがどっちなのか分からなくなってきました。。。笑

 

若い頃の顔も、年齢を重ねた顔もどちらも似ているから凄いです…!

 

そして何よりも一番ビックリしたのは、

若い頃のキムタクがイケメンだということ!

今まで若い時の写真をあまり見たことがなかったので本当に驚きました。。。

 

(そりぁ絶大な人気を誇るわけだ_(:3」∠)_)

 

 

ミニミニ韓国語講座

 

・닮다  似る

 

☆「~に似ている」と言いたいときは、「○○를/을 닮았다.」と言います。

닮았다」と過去形にすることを忘れないようにしましょう。

 

[例文]

①저는 아버지를 닮았다.

     ↓

私は父に似ている。

 

②오빠를 닮았어요?

     ↓

お兄さんに似ていますか?

 

 

・똑같다  全く同じだ、そっくりだ

 

[例文]

①얼굴이 똑같다. 

    ↓

顔がそっくりだ。

 

②제 아버지와 오빠는 목소리가 똑같아요.

    ↓

私の父と兄は声がそっくりです。

 

③똑같은 옷을 입은 사람이 있었어요.

    ↓

全く同じ服を着た人がいました。

 

 

・판에 박힌 듯이 닮았다  

そっくりだ、瓜二つだ

 

☆直訳すると「型にはまったように似ている」となる。

 

[例文]

원빈과 기무라 다쿠야는 얼굴이 판에 박힌 듯이 닮았어요.

    ↓

ウォンビン木村拓哉は瓜二つです。

 

「似ている」という言葉は日常生活の中でもけっこう使うと思いますので、皆さんもこの機会に覚えてぜひ使ってみてください!

 

 

まとめ

 

今回は「木村拓哉」さんにとても似ている韓国人俳優「ウォンビン」さんをご紹介しましたが、皆さんいかがでしたか?

 

私のように今回初めて知った方はとてもビックリされたかと思います…!!

 

血液型はどちらも「O型」、誕生月が同じ、背丈も似ているなど…

顔だけじゃなく、他にも共通点や似ている部分があってすごいな~と思いました!

 

今回ご紹介した写真以外にも素敵な写真がたくさんあったので、皆さんも是非調べてみてくださいね♪

 

それでは次のコリア堂でお会いしましょう、アンニョン。

 

 にほんブログ村ランキングに参加しています。

こちらも応援よろしくお願いします:)☆

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

サランのコリア堂 - にほんブログ村

 

 

 

 

 

sarang140blog@gmail.com