サランのコリア堂

サランのコリア堂

アンニョンハセヨ,サランのコリア堂へようこそ!このブログでは韓国語学習に役立つ情報を中心に料理やドラマ、文化、ファッション・メイクなど…!韓国に関する情報をたくさん共有していきます!

【韓国語講座】韓国の若者たちが使う言葉「카공(カゴン)」とは?

f:id:i-love-korea:20200825185455p:plain


アンニョンハセヨ、サランのコリア堂へようこそ!

 

 

皆さん「카공」という韓国語はご存知でしょうか?

 

最近韓国の若者の間で「ある場所である作業をしている」時によく使われているそうなのですが。。。

 

私もこの前初めて知り

「あ~そういう意味なんだ!○○でよく○○する人にとっては便利な言葉だな~」と思った反面、「この言葉を略しちゃうなんて韓国の若者たちもスゴイな…!略語も勉強していかないと同年代の人たちと話すときに大変なことになりそうだな…」とも思いました。(^▽^;)笑

 

今回ご紹介する若者言葉「카공」とは一体どういう意味なのでしょうか?!

 

それではさっそく一緒に見ていきましょう!

 

 

韓国語 若者言葉「카공」とは?

f:id:i-love-korea:20200825191003p:plain

「카공」とは「카페에서공부」の略語で「カフェで勉強」という意味です。

 

韓国では図書館で勉強をする人がとても多いと聞きますが、最近ではカフェで勉強する人たちも増えてきており、この「카공」という言葉をよく使うそうです。

ただし使うのは仲の良い友達に対してだけなので、目上の人には使わないようにしましょう。

 

 

例文紹介

 

「카공」を使った例文をいくつかご紹介します。

 

①가:지금 뭐 해? 今何してるの?

 나:카공~ カフェで勉強~

 

②가:야 어디 ねぇ、どこ?

 나:카공 カフェで勉強してる

 

③가:오늘 어디 갈까? 今日どこ行く?

    나:카공 カフェで勉強しよう

 

☆「ㄱ」は「가자(行こう)」の略で、

メッセージの時のみ使う

 

①、②の例文は電話をする時、③はメッセージまたは直接会話をする時に使うことができます。

相手がこの言葉の意味を知らないと混乱させてしまいますが、「카공」。。。とても便利な言葉ですね!

 

 

まとめ

 

今回は韓国の若者たちが使う言葉「카공」をご紹介しましたが、皆さんいかがでしたか?

「カフェで勉強~!そういうことだったのか~!」とスッキリしていただけたなら幸いです!!

 

最近韓国では略語がすごく増えてきているみたいなので、これから少しずつ取り入れていきたいですね!

 

皆さんもたまには気分転換にスラングや略語を学んでみてはいかがでしょうか?

また違った面白さがありますよ♪

 

それでは次のコリア堂でお会いしましょう、アンニョン。

 

☆関連記事☆

i-love-korea.hatenablog.com

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

こちらも応援よろしくお願いします:)☆

 にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

サランのコリア堂 - にほんブログ村

 

 

 

 

 

sarang140blog@gmail.com