サランのコリア堂

サランのコリア堂

アンニョンハセヨ,サランのコリア堂へようこそ!このブログでは韓国語学習に役立つ情報を中心に料理やドラマ、文化、ファッション・メイクなど…!韓国に関する情報をたくさん共有していきます!

「お母さんは○○人」「お父さんは○バカ」… 韓国の31(サーティワン)のフレーバー名がヤバすぎる!?

f:id:i-love-korea:20200829142116p:plain


アンニョンハセヨ、サランのコリア堂へようこそ!

 

皆さん「31日」と言えば何を思い出しますか?

 

 

そうです!サーティーワンの日を思い出しますよね!!

普段はなかなか食べられないちょっぴり贅沢なアイスですが、31日と3月1日にはダブルが31%オフで食べられるという事でお店に足を運ぶ方も多いかと思います。

 

しかし!ここで残念なお知らせがあります…

今月(2020年8月31日(月))のサーティーワンの日は、コロナウイルスの影響で中止されるそうです。。。

 

(私も久しぶりに行きたいなと思い調べてみたところ、中止と書かれていたのでビックリしました…( ;∀;))

 

 

そこで今回は、少しでもアイスを食べた気になろう!という事で

韓国のサーティーワンの個性的すぎるフレーバー名をご紹介します‼

「お母さんは○○○」「恋に落ちた○○○」など日本にはない面白い名前のものがたくさんありますよ♪

 

それではさっそく一緒に見ていきましょう!

 

 

韓国の31のフレーバー

 

名前が個性的編

 

*『お母さんは宇宙人』

ミルクチョコレート、ダークチョコレート、ホワイトムース、3種類のアイスクリームに甘くてサクサクのチョコボールを加えたアイス。

 

こちらのフレーバーはとても人気があるみたいで、公式サイトに載っているベストアイスランキングでも2位を獲得していました!

 

 

*『風と共に消える』

ブルーベリーとイチゴで爽やかさを加えたアイス。細かいチーズケーキも入っている。

 

まるで本のタイトルのような名前ですね!

砕いたチーズケーキが良いアクセントになってそうです…♡

 

 

*『不思議の国のわたあめ』

柔らかくて甘い”わたあめ”味のアイスが不思議の国へと連れて行ってくれるそう(*´▽`*)

 

パステルカラーで見た目もすごく可愛いですね♡

インスタグラムでは子供たちが幸せそうに食べている姿がたくさんアップされていました!小さいお子さんに人気のあるフレーバーなのかもしれません‼

 

 

*『お父さんは娘バカ』

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 

#아빠는딸바봉

미달이(@md34716)がシェアした投稿 -

2種類のイチゴアイスクリームとバニラ香るアイスクリームにピンクのチョコボールが入っている。

 

一つ目にご紹介した「お母さんは宇宙人」もなかなかですが、こちらもかなり衝撃的な名前となっていますね…!注文する時にクスッとしちゃいそうです。笑

 

 

*『恋に落ちたイチゴ』

クランチチョコレート、チーズケーキ、

イチゴがたっぷり入っているアイス。

 

他のフレーバー名が凄すぎて『恋に落ちたイチゴ』が普通に思えてきちゃいます。笑

具材がゴロゴロと入っていて、とっても美味しそうです!

 

 

*シロクマ Polar bear

シロクマのように涼しげなミントアイスクリームにクランチが入っている。

 

直訳すると「シロクマ シロクマ」。

一体どのくらいスーッとするのでしょうか?笑 きっとミント好きにはたまらないフレーバーですね。。。!

 

 

見た目がハデ編

 

「何だこのアイスは…!」と驚いたカラフルなフレーバーもご紹介します!

 

*ブラックソルベ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 

#배라 #블랙소르베 #아아아아아이스크림 #덥다 #까망 @baskinrobbinskorea

김맹(@hase_maeng)がシェアした投稿 -

レモンとライムの爽やかさがギュッと詰まった黒いアイスクリーム。

 

最初このアイスを見た時に「黒ごま味かな?」と思ったのですが、よく調べてみると…なんとレモン&ライム味でした‼ 真っ黒なアイスからは連想できないですよね…!

韓国の31に行った際には一度食べてみたいです^^

 

 

*レッドラズベリーソルベ

爽やかなラズベリーソルベ。

 

”これでもか~”とくらい真っ赤ですね!!

先ほどご紹介したブラックソルベと組み合わせると、最強に派手なアイスが完成するのではないでしょうか?笑

 

 

*シューティングスター

パチパチはじけるポッピングキャンディーとスプリンクルキャンディー、爽やかなチェリーシロップが入っているアイスクリーム。

 

日本にもパチパチキャンディーが入った「ポッピングシャワー」という商品がありますが、それとはまた少し違う味のようですね。

個人的にはポッピングシャワーが一番好きなので、こちらも韓国に行った際には是非食べてみたいです!!

 

 

まとめ

 

今回は韓国の31(サーティーワンアイスクリーム)の個性的なフレーバー名をご紹介しましたが、皆さんいかがでしたか?

 

「お母さんは宇宙人」「風と共に消える」など…

日本にはない、かなり衝撃的な名前が多かったと思います。笑

また真っ黒・真っ赤なアイスもとてもレアで面白いですよね!

 

今月のサーティーワンの日(2020年8月31日)は中止となってしまいましたが、

早くコロナウイルスが終息し、イベントが復活することを一緒に待ちましょう!

 

それでは次のコリア堂でお会いしましょう、アンニョン。

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

こちらも応援よろしくお願いします:)☆

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村

サランのコリア堂 - にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sarang140blog@gmail.com