サランのコリア堂

サランのコリア堂

アンニョンハセヨ,サランのコリア堂へようこそ!このブログでは韓国語学習に役立つ情報を中心に料理やドラマ、文化、ファッション・メイクなど…!韓国に関する情報をたくさん共有していきます!

秋にぴったり♡大人気韓国モデル「テリちゃん」プロデュースコスメ『CILY(シリー)』のリップが可愛すぎる!!!

f:id:i-love-korea:20200904194457p:plain


アンニョンハセヨ、サランのコリア堂へようこそ!

 

8月も終わり、まだ少し残暑が残っているとはいえ季節はだんだん秋へと近づいて行っています。

 

読書の秋、味覚の秋、芸術の秋など…

たくさんの秋がありますが、もう一つ欠かせない秋がありますよね!

 

。。。

 

 そうです!「コスメの秋」です!!!

 

定番のブラウン・からし色・えんじ色、

最近よく耳にするテラコッタカラー。

今の時期、こっくりとした色味のものや

少しくすみがかった秋カラーコスメを求めている方が多いかと思います。

 

そこで今回は、あの大人気韓国モデル

”テリちゃん”プロデュースコスメブランド

CILY(シリー)」から発売されている「CIシルキーリップ」をご紹介します!

 

実際に塗ってみた写真とともに正直レビューしていきますので、秋リップをお探しの方は是非ご参考にしていただければと思います♪

 

それではさっそく一緒に見ていきましょう!

 

 

CILY(シリー)「CIシルキーリップ」

 

ブランド情報

 

「CILY」は韓国でモデルとして大活躍しているテリちゃん(강태리)が2019年6月27日にオープンしたコスメブランドです。

 

アイシャドウ・チーク・リップ、どれも柔らかく女性らしい色味のものが多いですが

ちゃんとキュートさも込められていて

「テリちゃんのようなお人形フェイスになりたい!」という方にはオススメです!

 

CILY公式インスタアカウントではとっても可愛いテリちゃんとコスメたちをチェックできるので、皆さんも是非覗いてみてください♪

[http://

:embed:cite]

 

 

商品情報

f:id:i-love-korea:20200904162047j:plain

 

*商品名:CIシルキーリップ 

(カラー:レディレッド)

 

*カラー展開:全4色

(ノアールヌード・オリエンタルオレンジ・ピュアピンク・レディレッド)

 

*価格:1,500円(税抜)

 

*発売日:3月7日

 

ちなみに今回私はロフトで購入しました。

ロフト公式サイトでもマスカラ・チーク・リップ・アイシャドウが購入できるようになっています!↓

https://loft.omni7.jp/search/?keyword=cily&searchKeywordFlg=1&intpr=loft_frmng_top_headnav_schbox&userKeywordFlg=1

 

 

CIシルキーリップ レディレッドを実際に塗ってみた!(写真あり)

 

ここからは本格的にレビューしていきます。

 

f:id:i-love-korea:20200904163923j:plain

 

パッと見た感じは少しダークなレッドリップとなっています。

こういうシックで濃いめのカラーが大好きで、一目惚れしちゃいました!\♡/

 

化粧品を使用する際に意外と気になる

”におい”ですが、特にきつい香りはしないです。

 

f:id:i-love-korea:20200904164844j:plain

次に実際に塗ってみた写真がこちら。

 

①何も塗っていない唇

②リップブラシで塗った唇

③直塗りした唇

 

実際に塗ってみると、パッと見とは違い

かなり明るめの色でした。

(少しオレンジっぽい?)

もうちょっとダークなレッドでも良かったですが、大人っぽさもキュートさも兼ね備えているとても可愛いカラーです!

 

塗り心地は特別”ちゅるん”としているわけでもなく、マットでもなく普通に塗りやすいです。

 

最初はグラデーションリップを作ろうと思ったのですが、全部均等に塗った方が可愛いなと思ったのでリップブラシを使ってまんべんなく塗ってみました。

それでも「もうちょっと濃く塗りたいな~」と思い、直塗りしたのが③です。

個人的には③の方が好きでしたね^^

 

仕事場などあまり濃いメイクをして行けない時は②、休日や気合を入れたい時には③くらい塗っても良いのではないでしょうか。

f:id:i-love-korea:20200904170444j:plain

歯がテカテカしているのは矯正器具のためです。(笑)

 

塗ってから10~15分ほどすると、馴染んでさらに綺麗に発色してくれていました!!

縦しわもかなり目立たなくなりましたね。

 

f:id:i-love-korea:20200904173018j:plain

最後の写真はリップを塗ってから約2~3時間(上)、約4時間(下)経過したものです。

 

頻繫に水分を取ったり、語学の勉強でひたすら口を動かしていましたが

その割には取れていないな、まだ色が残っているなと感じました。

 

皮がめくれてきたり、汚い取れ方もしなかったので良かったです。

 

3時間に1回くらいお直しすると綺麗に保てるのではないかと思います…!

(メイクって楽しいけど大変だ…_(:3」∠)_笑)

 

 

まとめ

 

今回は、韓国モデル”テリちゃん”がプロデュースしているコスメブランド「CILY」から発売されている「CIシルキーリップ レディレッド」をご紹介しましたが、皆さんいかがでしたか?

 

秋にぴったりなオトナ可愛いレッドリップで、発色力や持続力も優れていますので

気になった方は是非チェックしてみてください!

秋コスメをGETして、旬顔に大変身しちゃいましょう‼

 

それでは次のコリア堂でお会いしましょう、アンニョン。

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

こちらも是非ご協力お願いいたします!

    ↓

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

サランのコリア堂 - にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sarang140blog@gmail.com