サランのコリア堂

サランのコリア堂

アンニョンハセヨ,サランのコリア堂へようこそ!このブログでは韓国語学習に役立つ情報を中心に料理やドラマ、文化、ファッション・メイクなど…!韓国に関する情報をたくさん共有していきます!

韓国でも話題に!ワセリンを使った「鼻の黒ずみ」ケアは本当に効果があるのか…?!【比較写真あり】

f:id:i-love-korea:20200927130924p:plain


アンニョンハセヨ、サランのコリア堂へようこそ!

 

今回は韓国でも話題になった

鼻の黒ずみ」ケア方法についてお伝えしていきます。

 

皆さん、シミ・そばかす・しわ・クマなど…それぞれ肌のお悩みを抱えていらっしゃると思いますが、その中でも特に「鼻の毛穴・黒ずみ」が気になるという方が多いのではないでしょうか?

 

ちなみに私もそのうちの一人で、以前はそこまで気にしていなかったのですが、

皮脂分泌が増えてきた事とカバー力の高いファンデーションを使い始めたことが原因でだんだんと気になるようになりました。。。

 

スクラブや泡パックなど色々試してみたものの…

スクラブ→肌はツルっとなるけど黒ずみは解消されない。

泡パック→黒ずみは少し解消されるが、

またすぐに黒くなってくる。

(私が使用した泡パックは”ひんやり効果”があるものだったのですが、たまにヒリッとすることもあり使用を中断しましたㅜㅜ)

 

このような結果↑に終わってしまい、黒ずみとおさらばすることはできませんでした。

 

 

そこで今回試してみたのが「ワセリン」を使った黒ずみ除去方法。

 

スクラブや泡パックを使う前から知ってはいたのですが「ワセリン?逆に毛穴が詰まりそう…」という心配からなかなか挑戦することができませんでした。

 

しかし最近「もしこの方法で黒ずみが綺麗になったらスゴイよね…!」という好奇心も湧いてきて、一か八かでチャレンジしてみました‼笑

 

果して私の鼻の黒ずみは解消されたのでしょうか…?

*最後にはミニミニ韓国語講座もご用意していますので、そちらも是非!

それではさっそく一緒に見ていきましょう!

 

 

「ワセリン」で鼻の黒ずみは除去できる…?!

 

用意するもの

f:id:i-love-korea:20200926104236j:plain

①ワセリン(皆さんワセリンオリジナルを使用していたので、私もこちらを購入しました!)

②綿棒

③ラップ

④タオル

⑤クレンジングオイル

⑥クレンジングフォーム(写真に載せ忘れてしまいましたが、こちらもご用意ください!)

⑦水

 

手順【写真あり】

①綿棒でワセリンを多めに取り、鼻の頭・小鼻を中心に塗布する。

f:id:i-love-korea:20200926105135j:plain

 

②ラップをかぶせ、レンジで1分ほど温めた蒸しタオルを約30秒ラップの上から当てる。

 

③ラップを外し、綿棒でワセリンを取り除く。

※力を入れると肌に負担がかかるため優しく

 

④クレンジングオイルを使ってクルクルとマッサージしたら、

その上から水を加えて「☆乳化」させる。

 

☆水を加えると透明だったクレンジングオイルが白っぽくなります!↓

 

f:id:i-love-korea:20200926110956j:plain

写真(下)が乳化させた状態です。

 

⑤乳化させたら、綿棒でクレンジングオイルと皮脂を取り除く。この時も優しく‼

 

⑥クレンジングフォームを使って綺麗に洗い流す。

毛穴ブラシを使っても◎

 

⑦最後に化粧水・乳液で肌を整えてあげれば終了!

 

 

比較写真

 

〈ケア前〉

f:id:i-love-korea:20200926112010j:plain

まずはケアをする前の写真からご覧ください。テカテカしていて、小鼻のくぼみの部分が黒ずんでいるのが分かると思います。

(もう黒ずみ本当にイヤだ…_(:3」∠)_)

 

 

 〈ケア後〉

f:id:i-love-korea:20200926112445j:plain

続いてこちらがケア後の写真。

テカリがなくなり、黒ずみもだいぶ目立たなくなったかと思います!

 

正面からもパシャリ。↓

f:id:i-love-korea:20200926111737j:plain

 

「いや、写真の明るさが違うやん!」って思いましたよね。。。

すみません。。私も後から気づきました。。。(笑)

 

ですが先ほどの横からの写真を見ても、

けっこうキレイになっているのがお分かりいただけると思います!!

 

 

試してみた感想&注意点

 

確かに黒ずみは少し解消され、全体的に脂っぽかった鼻はサラサラになったのですが、これがワセリンのおかげだとは感じず、あくまでも肌を傷つけないための保護アイテムなのかなと思いました。

 

「じゃあ、このケア方法は何が良かったのか?」と言いますと…

 

やはり物理的効果が大きかったのではないかと思います。↓

 

・ラップの上から蒸しタオルをのせて毛穴の開きを良くしたこと

・綿棒で軽く皮脂を押し出したこと

・クレンジングオイルと水を混ぜ、乳化させたこと

・仕上げとして最後にクレンジングフォームを使用したこと

 

私は特に蒸しタオルが一番効果があったと感じました。

(やっぱり昔から良いと言われているだけあって効果があるんだなぁと…(^▽^;)

ワセリンごめんね。。。肌を守ってくれてありがとう!!)

 

そしてテカリ鼻を解消してくれたのは言うまでもなく、クレンジングオイル&フォームのおかげです。

(ワセリン。。。ほんとにごめんね。笑)

 

ふだん一度に二種類のクレンジングを使うことがないので、肌が荒れないか心配でしたが、赤みや炎症はまったく出なかったので良かったです。

 ケア後は皮脂分泌が少し抑えられている感じがありました!

 

どんなケア方法でも自分の肌をしっかりと観察しながらケアを続けていくことが一番大事ですね。

 

 

〈注意点〉

頻繫に行うと間違いなく鼻がカピカピになるので、注意してください‼

多くても1週間に1回・または2週間に1回くらい行うことをお勧めします。

 

 

ミニミニ韓国語講座

 

「鼻の黒ずみ」関連単語

 

코  鼻

 

모공  毛穴

 

블랙헤드  鼻の黒ずみ/ブラックヘッド

 

피지  皮脂

 

제거  除去

 

바세린  ワセリン

 

면봉  綿棒

 

스팀 타월  蒸しタオル/スチームタオル

 

랩  ラップ

 

클렌징 오일  クレンジングオイル

 

클렌징 폼  クレンジングフォーム

 

유화  乳化

 

例文を作ってみよう!

上記の単語を使って、皆さんも例文を作ってみてください!

 

①바세린으로 블랙헤드를 제거해 봤어요.

         ↓

ワセリンで鼻の黒ずみを除去してみました。

 

 

②스팀 타월을 만들 때 손을 데지 않도록 조심하세요.

         ↓

蒸しタオルを作る時は手をヤケドしないように気をつけてください。

 

 

③마무리로 클렌징 폼을 이용해 꼼꼼하게 닦아 줍니다.

         ↓

仕上げにクレンジングフォームを利用してキレイに洗ってあげます。

 

 

まとめ

 

今回は韓国でも話題になった「ワセリン」を使った鼻の黒ずみ除去方法をご紹介しましたが、皆さんいかがでしたか?

 

ワセリンのおかげで黒ずみが解消されたとは思えなかったとお伝えしましたが、

ワセリンで肌を保護してから蒸しタオルや綿棒、クレンジングオイル・フォームなどで物理的な力を加えて除去するこの方法はとても良いなと思いました。

(これから肌の調子を見ながらもう少し続けてみようと思います‼)

 

同じく鼻の毛穴の黒ずみ・皮脂過剰でお悩みの方は是非一度試してみてくださいね^^

それでは次のコリア堂でお会いしましょう、アンニョン。

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。こちらも応援よろしくお願いします!:)

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 韓国オルチャン・韓国美容へ
にほんブログ村

サランのコリア堂 - にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sarang140blog@gmail.com