サランのコリア堂

サランのコリア堂

アンニョンハセヨ,サランのコリア堂へようこそ!このブログでは韓国語学習に役立つ情報を中心に料理やドラマ、文化、ファッション・メイクなど…!韓国に関する情報をたくさん共有していきます!

簡単韓国料理の味方!モランボン「もちもち食感トッポギ」のお味は…?

f:id:i-love-korea:20201217162821p:plain


アンニョンハセヨ、本日もコリア堂にお越しいただきありがとうございます!

 

今回は、私がいつも大変お世話になっているモランボン韓国料理シリーズから発売されている「もちもち食感トッポギ」をご紹介します‼

 

普段お家でトッポギを作って食べるときはモチ、ゆで卵、ネギ、コチュジャン、醬油、砂糖、酒などをお好みで入れて作るのですが…

 

以前食べたモランボンの商品「チーズトッポギ」が簡単に作れてかなり美味しかったので、今回もまた同じシリーズを買ってみました。

*チーズトッポギのお味が気になる方はこちらの記事をチェック!⇩

i-love-korea.hatenablog.com

 

今回購入したコチュジャンバージョンも是非皆さんに試して頂きたいオススメ商品となっておりますので、最後までレビューを楽しんで頂けたらと思います♪

それではさっそく一緒に見ていきましょう!

 

モランボン韓国料理シリーズ「もちもち食感トッポギ」

 

商品情報

20201217112531

 

こちらがモランボンのトッポギセット〈甘辛ソース〉です!!

〈1セット入り〉

*トッポギ用もち 100g

国産うるち米米粉使用

 

*専用調味料 45g

熟成コチュジャンを使用した定番の甘辛味

 

*カロリー 289kcal

*価格 200円前後

(毎回毎回うろ覚えですみません!!!!( ;∀;)

「あ!モランボンの商品だ!美味しそう、買おう!」とテンションが上がって肝心の値段を確認し忘れるという事件が多々発生しております。。。次こそは必ず…!)

 

 そして気を取り直して(?)パッケージが以前よりも可愛くリニューアルされていました^^

 

〈前のデザイン〉 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

Mayuuuu♡(@mayurin4017)がシェアした投稿

 以前のパッケージも同じように美味しそうなトッポギの写真が載っていますが、何だか少し辛そうなイメージが。。。!

しかし新しいパッケージの方はパッと見た感じそこまで辛くなさそうだなと思いました。

 

書いていることは同じなのに…デザインの力ってすごいですね!

 

パッケージの話はこの辺にしておいて。。。

つづいて、作り方をご紹介していきます⇩

 

 

作り方

20201217120532

中身はこんな感じ⇧

 

*レンジで作る場合

 

〈材料〉モチ・専用ソース

 

浅めの耐熱容器に全ての材料を入れてよく混ぜ合わせる。

軽くラップをかけて600W2分または500Wで2分20秒温める。

 

 

*フライパンで作る場合

☆説明書きにはフライパンと書いていましたが、少し深めの小鍋で作ることをおすすめします!チーズトッポギを作った時はフライパンで調理したのですが、水分が蒸発するのが早くてソースが少し固まってしまいました。

(味は美味しかったですが、やっぱりトッポギソースはとろみのある物が良いですね!)

 

〈材料〉モチ・専用ソース・水100ml

 

フライパンまたは小鍋にすべての材料を入れて火にかける。(中火)

モチがやわらかくなり、ソースにとろみが出てきたら完成。

☆モチが焦げないように混ぜながら煮る!

 

20201217123001

   \완성(ワンソン)(完成)~!/

 

 

モランボン「トッポギ」気になる方お味は?

 

作っている時からとてもいい匂いがしていたので「あ、これはもう絶対美味しい。」と確信していたのですが、やっぱりめちゃめちゃ美味しかったです!

 

口に入れた瞬間ソースの甘みが一気に来て、あとから少しコチュジャンピリ辛さがやって来る感じなので、辛い物が得意ではない方でも美味しく食べれると思います!

(昔は日本のキムチさえ食べられなかった私が保証します…!笑)

 

そしてお餅も相変わらずほどよいモチモチ感&食べやすい味(たまに少しクセのあるモチがあるのです…)で、今回も手が止まりませんでした!

 

途中ゆで卵をソースにつけて食べたのですが、これがまたすごく美味しかったです‼

 

星5つで表すと星4.5☆☆☆☆…

またすぐにでもリピートしたいトッポギセットでしたね!!

 

 

まとめ

 

今回は、モランボンから発売されている「もちもちトッポギ〈甘辛ソース〉」をご紹介しましたが、皆さんいかがでしたか?

 

どれを食べても美味しい、お値段もお手頃、簡単に作れる、種類も豊富、

献立に困っている方・料理があまり得意でない方・もっとお手軽に韓国料理を食べたい方など…色々なお悩み・要望に応えてくれるモランボンの商品には本当に感謝です!

 

絶妙な甘辛ソースとモチモチ食感がたまらないお餅が入ったモランボンのトッポギ、是非一度食べてみてください♪

 

それでは次のコリア堂でお会いしましょう、アンニョン。

 

気になった方は是非こちらをチェックしてみてくださいね!⇩

www.moranbong-shop.com

www.amazon.co.jp

最後まで読んでいただきありがとうございます!こちらのブログランキングも応援よろしくお願いします:)☆

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

サランのコリア堂 - にほんブログ村


韓国語ランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

sarang140blog@gmail.com