サランのコリア堂

サランのコリア堂

アンニョンハセヨ,サランのコリア堂へようこそ!このブログでは韓国語学習に役立つ情報を中心に料理やドラマ、文化、ファッション・メイクなど…!韓国に関する情報をたくさん共有していきます!

クロッフル専門店「WAFLA(ワッフラ)」|通販で購入したクロッフルのお味は?【正直レビュー】

f:id:i-love-korea:20210216184138p:plain


アンニョンハセヨ、本日もコリア堂にお越しいただきありがとうございます!

 

今回は、クロッフル専門店「WAFLA(ワッフラ)」のクロッフルを実際に食べてみたという事でご紹介していきます!

去年初めて韓国で「クロッフル(크로플)」というスイーツが流行っていることを知り、年が明けて2度もクロッフルについての記事を書いた私。

 

(クロッフル or 専門店ワッフラについて詳しく知りたい方はこちらの記事もぜひ↓*)

i-love-korea.hatenablog.com

i-love-korea.hatenablog.com

 

クロッフルを一目見た瞬間から、記事を書いているときもずっと食べたくて食べたくて仕方がなかったのですが…

 

ついに先日クロッフルとご対面しました!!!

 

芦屋本店/堀江店/八尾店/金沢店と4か所にお店を構えているワッフラですが、実はこのお店ネットでも購入可能なんです!◎

「買いに行きたいけど、まだ安心して外出できないしなぁ…」と悩んでいた私にとっては本当に嬉しかったです。

*今回の記事でわかること*

*どのような状態で商品が届いたのか

*通販で購入したクロッフルのお味は?

*リピートはありorなし⁈

 

などなど。。。写真と一緒に正直レビューしていきますので、是非最後までお読みいただけたらなと思います!

それではさっそく一緒に見ていきましょう!

 

 「WAFLA」のクロッフルが我が家にやってきた!

f:id:i-love-korea:20210215204858j:plain

 

ネットで注文したその日にすぐ配送完了メールが来て、商品は2~3日くらいで届きました。

口コミを見たとき”配送が遅かった”と言っていた方もいらっしゃったのですが、私の場合「どれくらいで届くんだろう~」と思う間もなく、とても早く受け取ることができました。

 

箱を開けてみると。。。

f:id:i-love-korea:20210215204927j:plain

可愛いクロッフルたちが…\♡/

 

今回私は一番ノーマルなプレーンを注文しましたが、どの種類も5個ずつ入っています。(プレーン:¥1,600)

届いた日には食べなかったので、一度冷凍庫へ。。。

(ネットで販売しているクロッフルは全て冷凍商品となります!ですがカチカチに凍っているわけではなく、少し”ひんやり”している程度でした。冷やした後も霜が付いたりしなかったので良かったです!)

 

*賞味期限は発送日より30日間

 

 

念願のクロッフル!ということで記念にパシャリ。

f:id:i-love-korea:20210215204948j:plain

 最初持ってみた時はけっこう軽いなと思ったのですが、今思えばクロッフルだから軽くて当たり前かぁと…!笑

裏面のイラストも可愛かったので↓

f:id:i-love-korea:20210215205003j:plain

 また箱とは別に、ワッフラの可愛いロゴが描かれたビニールの袋も一緒に入っていました!(直接お店で購入したらもらえる袋なのでしょうか…?よくわからないですが、可愛かったので今もとってあります^^)

f:id:i-love-korea:20210215212103j:plain

 

 

気になる「WAFLA」のクロッフルのお味は…?

f:id:i-love-korea:20210215205015j:plain

 こちらがWAFLAのクロッフルです!

形は完全にワッフルですが、生地はちゃんとクロワッサンになっていますよね!

 

自然解凍したらそのままでも食べられますが、トースターで軽く焼いた方が絶対美味しいだろうなと思い、1~2時間解凍した後

サッと(表面がジュワっとなるくらい)焼いてみました。

 

一口食べてみると、バターの香りが口いっぱい広がって…

「すごく美味しい!!!」

 

〈良かった点〉

*バターの香り / 味が素晴らしく良い

*サクッと感よりもモッチリ感が強め

*そこまで甘くなく食べやすい

*朝食にもピッタリ◎

 

フランス産の発酵バターをたくさん練りこんであるだけあって、バターの風味/旨味がすごかったです!思っていた何倍も美味しかったですね…!最初はワッフルの形にかなり惹かれていましたが、実際に食べてみると見た目<味が勝ちました‼

 

食感は表面は少しサクッとする感じで、中はクロワッサンのモチっとした感じがちゃんと残っていました。(形はどう見てもワッフルなのに!何だか不思議でしたね*)

また表面がキャラメリゼされていると書いていたので「けっこう甘いのかな~?」と思っていたのですが、 そこまで甘くなく、とにかくバターがしっかりと感じられました。

 

 

反対に「もう少し○○だったらなぁ」と思った点はこの2つ↓

・生地がもう少し柔らかかったらもっと良かった

・キャンディ棒が食べづらかった

 

「え!さっきはモチっと食感が良いって言ってたやん!」と思った方もいらっしゃるかもしれません。

確かにサクッと感&モチっと感はあったんですけど、やはり冷凍商品なので食べてるうちにだんだんと硬くなって来ちゃう感じもあって。。。

(「できたてのクロッフルを食べたらもっと美味しいんだろうな~」という気持ちが出てきちゃいましたね( ;∀;))

 

ワッフラのクロッフルはキャンディー棒にささっているところが特徴で、持ち運ぶ時にもとても便利だと思いますが、いざ食べてみると少し食べづらかったです。

(串にささっている食べ物は何でもそうですが…(笑))

 

 

最後にリピートはあり or なし、どっちなのか?!

「あり!」

ここまで良かった点 / もう少し○○だったらな~という点をお伝えしましたが、リピートはありです!あの香ばしくてバター香るクロッフル…もう一度食べたいですね!

(できれば次はお店に行って!)

 

 

「WAFLA」のクロッフル|購入方法

 

以前更新したこちらの記事で購入方法・送料などについて詳しくお伝えしています↓

WAFLAのクロッフルが気になった方はぜひチェックしてみてください♪

i-love-korea.hatenablog.com

 

*今回公式サイトをチェックしてみたところSOLD OUT商品がかなり増えていて驚きました‼ 売り切れアイテムに関しては公式サイトから「再入荷お知らせ」メールを受け取れるようになっていますので、ぜひご確認ください。

 

 

WAFLA(ワッフラ)クロッフル|レビュー|まとめ

今回はクロッフル専門店「WAFLA」のクロッフルをレビューしていきましたが、皆さんいかがでしたか?

 

実際に食べてみて個人的にはすごく好きな味だったので、またお店の方にも足を運んでみたいですね♪

 

美味しさはもちろん、見た目もとっても可愛いのでお家でSNS映えするスイーツを楽しみたい方は是非一度チェックしてみてください!

それでは次のコリア堂でお会いしましょう、アンニョン。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!こちらのブログランキングも応援よろしくお願いします:)☆

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 韓国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

サランのコリア堂 - にほんブログ村


韓国語ランキング

sarang140blog@gmail.com