サランのコリア堂

サランのコリア堂

アンニョンハセヨ,サランのコリア堂へようこそ!このブログでは韓国語学習に役立つ情報を中心に料理やドラマ、文化、ファッション・メイクなど…!韓国に関する情報をたくさん共有していきます!

韓国人の友達とプレゼント交換したら○○すぎて泣いた…!【友達とはどこで知り合ったの?】

f:id:i-love-korea:20210307161814p:plain


アンニョンハセヨ、本日もコリア堂にお越しいただきありがとうございます!

 

今回は、先日韓国人の友達から受け取ったプレゼントについて、また韓国に一度も行ったことがない私がどうやって韓国人の友達を作ったのかについてお話していきます。

 

それではさっそく一緒に見ていきましょう!

 

韓国人の友達とはどこで知り合ったの?

 

この「コリア堂」ブログを開設して早くも約1年。

今まで様々な韓国情報をお届けしてきましたが、実は私サランいまだに韓国に行ったことがありません

 

そんな私がどうやって韓国人の友達を作ることができたのか…

少し長くなりそうですが、お話していきます。

 

まずどこで知り合ったのか結論から申し上げますと…

SNS」です!

 

ただSNSと言ってもTwitterやインスタグラムではなく、「HelloTalk(ハロートークという言語交換アプリでした。

その頃、もっと韓国語を使う機会を増やしたいと思っていた私は少し不安ながらもハロートークを使い始めます。(出会い目的などで利用する人もいると知っていたため。)

 

最初は自己紹介ツイートや同い年くらいの女の子にメッセージを送り、コミュニケーションを取っていましたが、話が続く人はなかなか居なくて…

(当然相手も私に対して同じ想いだったとは思いますが(^▽^;))

 

 

そんな中、一人ずっと連絡が続いていた女の子がいました。

 

そうです!その女の子こそが、今ではプレゼント交換をするくらい仲良くなった友達(以下オンニ(年上のお姉さんを親しく呼ぶ語))です!

 

どのくらいメッセージでやり取りをしていたのかは思い出せませんが、

ある時から「一度電話で話してみたいな~」と思うようになり…

ある日、私の方から電話をしようと言ってみると快くOKしてくれました!

 

最初はとても緊張しましたが、お互いの文化について語り合っているうちに時は過ぎていき、なんと初めて電話したにも関わらず4時間も通話していたのです!!!

 

ふだん電話を全然しない私が韓国人の女の子と4時間も電話。。。

あの時は自分でもビックリしましたね。笑

 

それからはアプリではなくLINEでメッセージをやり取りしたり、時間が合えば電話を楽しみました。

話すのはいつも文化やドラマ、芸能人のこと。

あとはオンニも日本語の勉強をしているのでお互い言語を教え合いながら話しています!

 

「やっぱりネットを通して友達を作るって難しいよね…」と思いながら続けていたハロートークでしたが、このようにお互いのこと・国を尊重しながら、楽しく話せるかけがえのない友達ができて本当に良かったなと思っています。

 

コロナが終息したら早く会ってみたいですね!

 

 

韓国人の友達とプレゼント交換したら○○すぎて泣いた…!

 

先ほどお伝えしたように、語学交換アプリを通して仲良くなったオンニと私ですが…

先月はじめてプレゼント交換をしました!

 

事前にお互い食べてみたいお菓子や好きなリップの色などをリサーチし、プレゼントを準備。

 

「コロナの影響で宅配が遅れるかも」とのことだったのですが…

日本→韓国 9日

韓国→日本 2日

オンニは一番早く到着する便で送ってくれたので、ものすごいスピードで到着しました‼

 

f:id:i-love-korea:20210307125509j:plain

早くても3月くらいに届くだろうな~と思っていたので、オンニのところにプレゼントが届いたときも、私のところに届いたとき(2月末)も驚きました‼

 

初めて見る韓国のダンボール。

まだ開けてもいないのにテンションが上がりました。笑

 

実際に箱を持ってみるとかなり重たい!

「もしかして、すごいいっぱい送ってくれているかも…!」

f:id:i-love-korea:20210307130238j:plain

 

「えー!めっちゃ入ってる!!!!!(驚)」

 

まずは箱に貼ってくれているメモを読んで感激。

(入っているものについて書かれていました!)

 

一つひとつ取り出しながら「あー!これ食べてみたかったやつ!」とまた感激。

 

どれも本当に嬉しかったですが一番嬉しかったのは手紙で、一生懸命日本語で書いてくれている手紙を見た瞬間「本当に友達になれたんだなぁ」と実感がわいて、ジーンとしました( ;∀;)心がこもりすぎていて感動しました!

(オンニ、本当にありがとう!)

 

f:id:i-love-korea:20210307131546j:plain

 

お菓子から化粧品、本、スマホケースまで…

「こんなにたくさんもらっても良いのかな?!」と思うほど本当にたくさん素敵なプレゼントを送ってくれました!!

 

これからブログでご紹介しながら、大事に食べて、使っていきます^^♪

 

 

素敵な友達に出会えたことに感謝!|まとめ

 

今回は、韓国人の友達が送ってくれたプレゼント、そしてその友達とはどこで知り合ったのかについてお伝えしていきましたが皆さんいかがでしたか?

 

まだ一度も会ったことがない私のためにここまで準備してくれたこと、その気持ちが何よりも嬉しかったです。

(ちなみに私が送ったプレゼントも喜んでもらえました♪)

これからも色んな話をして、コロナが落ち着いたら一緒に遊んだり、もっと交友を深めていきたいですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

それでは次のコリア堂でお会いしましょう、アンニョン。

 

こちらのブログランキングも応援よろしくお願いします:)☆

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

サランのコリア堂 - にほんブログ村


韓国語ランキング

 

 

sarang140blog@gmail.com