サランのコリア堂

サランのコリア堂

アンニョンハセヨ,サランのコリア堂へようこそ!このブログでは韓国語学習に役立つ情報を中心に料理やドラマ、文化、ファッション・メイクなど…!韓国に関する情報をたくさん共有していきます!

【辛い物が苦手な方必見】「辛ラーメン」を美味しく食べるには粉末スープを○○に減らすべし!

f:id:i-love-korea:20210527151054p:plain


アンニョンハセヨ、本日もコリア堂にお越しいただきありがとうございます!

 

現在韓国ドラマやK-POPアーティストなどの影響でまたしても韓流ブームが巻き起こっていますが、韓国が大好きな皆さんの心を掴んでいるものとして「韓国料理」が挙げられますよね。

 

韓国チキン・クロッフル(クロワッサンをワッフルメーカーで焼いたスイーツ)・トゥンカロン(クリームがたっぷりサンドされているのが特徴的な韓国マカロン)など…

私たちの心と胃袋を掴む新しいフードが続々と登場しているなか、韓国でも日本でも不動の人気を誇る食品があります!

 

それは何かと言いますと…

辛ラーメンです!↓

f:id:i-love-korea:20210525175045j:plain

商品名と真っ赤なパッケージからお分かり頂けるかと思いますが、「辛ラーメン」は韓国のとても辛いインスタントラーメンです。

辛い物が大好きな人が多い韓国ではもちろん、今では日本のスーパーでも当たり前のように置いているくらい人気のインスタントラーメンとなりました!

 

昔は日本のキムチさえも苦手で食べられなかった私サランが今回この「辛ラーメン」に初挑戦し、レビューしてみたのでぜひ最後までお付き合いください!

 

*この記事でわかること*

辛ラーメンを食べたことがあるほとんどの人が「すごく辛いけど美味しい!」と言うが、果たしてそれは本当なのか?

*粉末スープはどのくらい入れれば美味しく食べれるの?

*リピートはあり or なし?

 

 それではさっそく一緒に見ていきましょう!

 

韓国のインスタントラーメンと言えば農心(ノンシン)「辛ラーメン

f:id:i-love-korea:20210525175058j:plain

商品情報

希望小売価格(一袋):¥170(税別)

発売地域:全国

内容量:120g(めん107g)

カロリー:500kcal(めん・かやく439kcal+スープ61kcal)

 

商品ラインナップは袋麺・3食入り袋麺・5食入り袋麺・カップ麺・ミニカップ麺と様々。(ちなみに私は5食入りを購入しました。)

ミニカップ麺は約3分の1の量なので、お弁当と一緒に食べるのにちょうど良かったり、209kcalとカロリーが気になる方やあまり辛い物が得意でない方にもピッタリな商品となっています!

 

 今すぐ農心「辛ラーメン」をチェックする↓


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【農心】辛ラーメン 5個x1袋
価格:486円(税込、送料別) (2021/5/26時点)


 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

農心/辛ラーメンミニカップ 49g×6個/101002602
価格:829円(税込、送料別) (2021/5/26時点)


 

 

辛ラーメン」を美味しく食べるには粉末スープを○○に減らすべし!

f:id:i-love-korea:20210525175107j:plain

辛い物がお好きな方は粉末スープを全部入れていただいても美味しく食べれると思いますが、問題は辛い物があまり得意じゃない人はどのくらい入れればいいのかという点ですよね。

 

私も作る前に「辛ラーメン 辛いの苦手」で検索してみたのですが、結局は自分の舌で判断するしかないと思い、粉末スープを入れていった結果。。。

・お湯550ml(説明通り)

・粉末は4分の3

この分量がちょうど良かったです!

 

「いや、4分の3って言われてもちょっと分かりにくい…」と思った方!

私も思いましたので写真でもう一度ご説明します。笑

f:id:i-love-korea:20210527121226j:plain

粉末を入れ、味見をした後「どれくらい残ってるかな~」と確認したところ黄色の線くらいまで残っていました。

ピリピリッと辛味は来ますが、我慢できない辛さではなかったです!

 

少しの量の差でも辛さが変わってくるので、少しずつ入れていくことをおすすめします!

(私よりも少し多めに入れていた母のラーメンは色もビミョーに違いましたし、めっちゃ辛いと言っていました(^▽^;))

 

味覚は皆さんそれぞれ違うので自分が「辛いけどこれなら美味しく食べれる」と思えるくらい入れるのが一番いいかと思いますが、良かったらぜひ参考にしてみてください*

 

 

農心「辛ラーメン」に初挑戦!気になるお味は?

f:id:i-love-korea:20210525175116j:plain

こちらが水550mlと粉末スープ4分の3を入れて作った「辛ラーメン」です~!

かやくがとてもシンプルだったので、卵と白ネギを追加してみました♪

 

食べてみた感想は。。。

「辛いけど旨味もあって美味しい!」

 

正直「辛ラーメンって辛いだけのラーメンじゃない?」と思っていましたが、旨味成分もたっぷりですごく美味しかったです!

特に「めん」の美味しさに驚きましたね。

韓国のインスタント麺でたまにちょっと独特な風味が感じられる時があるのですが…

開封時の麺の香りや食べている時、後味も感じられなくて食べやすかったです!太さ・食感も◎

 

全部食べきれるかな?と最初は不安でしたが、合間に水を飲んだり、熱いと辛さが倍増するので取り皿に移したり、卵と一緒に食べていたらいつの間にか完食していました。笑

(辛い食べ物が得意でない方はもちろん、お好きな方も卵をトッピングすると絶品なので試してみてください!)

 

そして最後にリピートはアリかナシか…

「あり」です!スープも麺の味も私の中ではかなり高得点でしたし、プデチゲ(スパムやソーセージ、ラーメンなどを一緒に煮込んだチゲの一種)などにアレンジしても美味しいみたいなので、またそちらも作ってみたいです*

 

  • ちょっと辛さを抑えたい方は粉末スープを4分の3入れるのがおすすめ(すごく苦手な方はこれでも辛いと思うので、もう少し減らすことをおすすめします。)
  • 麺の味が良い
  • 卵・チーズ・白ネギなどをトッピングするとより美味しい
  • 辛い物がお好きな方は〆にご飯を入れて食べても◎
  • リピートは…あり

 

 

辛い物が苦手な人でも工夫をすれば「辛ラーメン」を美味しく食べられる!

 

今回は農心から発売されている韓国インスタントラーメン「辛ラーメン」をご紹介しましたが、皆さんいかがでしたか?

 

ただ辛いだけじゃない、一度食べれば分かる旨辛

韓国でも日本でも人気があることに納得です!

粉末スープの量を調整したり、卵やチーズなどをトッピングしたり工夫すれば辛い物が苦手な方でも美味しく食べられると思いますので、ぜひこの機会にお試しください♪

 

それでは次のコリア堂でお会いしましょう、アンニョン。

 

 


 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

農心/辛ラーメン 120g×3食
価格:416円(税込、送料別) (2021/5/27時点)


 


 

最後まで読んでいただきありがとうございます!こちらのブログランキングも応援よろしくお願いします*

にほんブログ村 料理ブログ 韓国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村


韓国料理(飲食店)ランキング

 

sarang140blog@gmail.com