サランのコリア堂

サランのコリア堂

アンニョンハセヨ,サランのコリア堂へようこそ!このブログでは韓国語学習に役立つ情報を中心に料理やドラマ、文化、ファッション・メイクなど…!韓国に関する情報をたくさん共有していきます!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【全州・韓紙ハガキ国際交流作文大会】韓国にハガキを出してみた!~宛名/住所の書き方・料金をご紹介~

アンニョンハセヨ、本日もコリア堂にお越しいただきありがとうございます! 実は私サラン、先日初めて韓国にハガキを送りました! どういうキッカケで、そして誰に送ったのかお話させて頂きますと。。。 〈さかのぼること3週間前〉 年が明け韓国語レッスンに…

スンドゥブの素に迷ったらコレ!エバラ|豆腐と卵でできる「スンドゥブチゲの素」

アンニョンハセヨ、本日もコリア堂にお越しいただきありがとうございます! 韓国料理と言ってもキンパやチヂミ、トッポギ、チャプチェなど… たくさんの種類がありますが、この寒い時期に特に食べたくなるのが「スンドゥブチゲ」ですよね。 スンドゥブとは韓…

韓国のトレンドスイーツ「クロッフル」は日本でも食べられる!クロッフル専門店WAFLA(ワッフラ)をご紹介!!

アンニョンハセヨ、本日もコリア堂にお越しいただきありがとうございます! 今回は、大阪・兵庫・石川県にある韓国の人気スイーツ「크로플(クロプル)/クロッフル」専門店をご紹介します! 前回の記事では「クロプル」とは一体どのようなスイーツなのか、名…

いま韓国で超人気のスイーツ「크로플(クロプル)/クロッフル」とは…?!

アンニョンハセヨ、本日もコリア堂にお越しいただきありがとうございます! 皆さん「크로플(クロプル)」というスイーツをご存知でしょうか? 「크로플」とは、日本でもなじみのある食べ物をある機械で挟んで焼いて食べるスイーツで、昨年から韓国でとても…

韓国語の数字が苦手な方は必見!効率のいい「漢数字トレーニング方法」をご紹介!!

アンニョンハセヨ、本日もコリア堂にお越しいただきありがとうございます! 韓国語を学ぶ中で、文法・リスニング・読解など… 皆さんそれぞれ「難しいな。。。」と感じるものがあると思いますが、その中でも意外につまづきやすかったり、なかなか慣れないのが…

【2021年】韓国語で「あけましておめでとうございます」は何と言う?~お正月関連単語もご紹介!~

皆さん、新年あけましておめでとうございます! 2020年春、韓国ブログ「コリア堂」を開設し、初めてのお正月を迎えました。 当初は韓国での留学生活を記録しようと思い始めたブログでしたが、コロナの影響で留学の話はいったん白紙になり。。。 気がつけばこ…

sarang140blog@gmail.com