サランのコリア堂

サランのコリア堂

アンニョンハセヨ,サランのコリア堂へようこそ!このブログでは韓国語学習に役立つ情報を中心に料理やドラマ、文化、ファッション・メイクなど…!韓国に関する情報をたくさん共有していきます!

ゆで時間約1分!お家で簡単本格冷麺「大阪鶴橋徳山冷麺」で夏をサッパリ乗り切ろう!

f:id:i-love-korea:20210616182753p:plain


アンニョンハセヨ、本日もコリア堂にお越しいただきありがとうございます!

 

いきなりですが、皆さんは今年の夏に必ずやりたいことはありますか?

 

私は暑いのが苦手ということもあって「夏には絶対○○をする or したい!」という願望があまりない方なのですが、今年は必ずやってみたいことが一つありました。

 

それは一体何かと言うと。。。

 

「美味しい韓国冷麺を食べること」

それもただ食べるわけではなく、ドラマでもよく見るあの”銀色のステンレスの器に盛って、韓国のお箸を使って食べる”ということでした!

 

「冷麺の器に冷たいスープとモチモチ麺を入れて、その上にゆで卵・キムチ・チャーシュー・キュウリをトッピングして、さらに韓国の箸を使って食べればもう最高やん!」ということで実行することに。笑

今では通販でも色んなメーカーのものが販売されているため、どんな冷麺セットを使おうか迷いましたが、ずっと気になっていたこちらの「大阪鶴橋徳山冷麺」を購入しました!

f:id:i-love-korea:20210611230054j:plain

今回はこの「大阪鶴橋徳山冷麺」のレビューと美味しく食べる方法もご紹介していますのでそちらも是非ご覧ください!

 

*今回の記事はこんな方におすすめ*

*お手頃価格で本格冷麺を食べたい!

*辛い韓国料理は苦手…

*お家で韓国気分を味わいたい

 

それではさっそく一緒に見ていきましょう!

 

 

 

冷麺選びに迷ったらコレ! 「大阪鶴橋徳山冷麺」

f:id:i-love-korea:20210611230054j:plain

日本最大級のコリアタウン大阪鶴橋に本社を構える食品会社TOKUYAMA(徳山物産から発売されている「大阪鶴橋徳山冷麺」。

 

コシのあるモチモチ麺×牛の旨味を閉じ込め、水キムチのコクと酸味をプラスした爽やかなスープが相性バツグンで、最後までさっぱりといただけます♪

 

種類は「水キムチ風味のストレートタイプ」と「清涼感のある、まろやか甘辛ダレ」の2種類がありますが、辛い物が苦手な方にはストレートタイプをおすすめします!

 

商品情報

希望小売価格:¥400

内容量:640g(めん120g×2、スープ200g×2)

エネルギー:345kcal(一人前)

 

今すぐ大阪鶴橋徳山冷麺をチェックする↓

 

 こちらも後日レビューする予定です!

 

 

麺のゆで方とスープの冷たさが重要!「大阪鶴橋徳山冷麺」を美味しく食べるには

f:id:i-love-korea:20210611230130j:plain

こちらがストレートタイプの麺とスープになります。

麺を約1分茹で、冷やしたスープをかけて最後に具材をトッピングすれば完成なのですが、さらに美味しく食べるポイントが2つあります!

 

まず1つ目は…麺をゆでるときは一回一回お湯を変えるということです。

冷麺の麺には”でんぷん”が多く含まれているからか、一袋茹でただけでもお湯がかなり白く濁ってしまい、分けてゆでることにしました。

 

手間はかかりますが、綺麗なお湯でゆでることによってツルツルモチモチ麺を頂けるかと思います!

 

 

続いて2つ目は…食べる直前にスープを冷凍庫に入れておくです!

そうめんのように少し氷を入れるのもいいかと思いますが、スープの味が薄くなるのがイヤだったので、材料を切ったり麺を準備する間(15分~20分くらい)冷凍庫で冷やしておきました。

 

キンキンに冷えている方がより清涼感も出て美味しかったです!

 

 

 〈作り方〉

①スープはあらかじめ冷蔵庫でよく冷やしておく。

(直前に冷凍庫に入れておくとひんやり感UP!

 

➁鍋にたっぷりのお湯を沸騰させ、よくほぐした麺を入れ、軽くかき回しながら約1分ゆでる。

 

③ゆでた麺を手早くザルにあげ、流水で水洗いしながら締めて、水気を切る。

(氷水で洗うとさらに麺が引き締まるそう!)

 

➃器に麺とスープを入れ、お好みの材料をトッピングすれば完成。

(私はパッケージ通りキムチ・ゆで卵・キュウリ・チャーシューをのせました!)

 

 

「大阪鶴橋徳山冷麺」の気になるお味は?

f:id:i-love-korea:20210611230021j:plain

こちらが完成した徳山水冷麺です!

イメージ通りに作れて食べる前からテンション上がってました。笑

 

気になるお味は。。。

「すごくサッパリしていて麺もスープもクセがなく、食べやすかった」です!

 

麺の味が独特だったり、スープの酸味が強く感じられるものは少し苦手なのですが…

この冷麺はかなり食べやすく、日本人も食べやすい味だなと感じました。

 

またトッピングとしてキムチ&キュウリは欠かせないですね。

キュウリのシャキシャキ食感とキムチの旨みが溶け込んだスープが最高に美味しかったです!

ゆで卵とチャーシューはほぼ別々で食べてましたが、見た目的にもあった方が良いかなと思います^^

 

噛み応えのある麺なので、満腹感もありましたよ◎

 

気になった方は是非この機会にお試しください*

 
 

今年の夏はサッパリ「大阪鶴橋徳山冷麺」で決まり!

 

今回は、TOKUYAMA(徳山物産)から発売されている「大阪鶴橋徳山冷麺」をご紹介しましたが、皆さんいかがでしたか?

 

想像していた何倍も美味しかったので、ピビン冷麺(甘辛ダレ)も含め、今年の夏はあと2~3回くらいは食べたいですね!笑

 

(また念願の冷麺の器も軽くて、大きさもちょうど良かったので、器やお箸についての記事も書きたいなと考えています*)

 

気になった方は是非一度チェックしてみてくださいね♪

それでは次のコリア堂でお会いしましょう、アンニョン。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!こちらのブログランキングも応援よろしくお願いします*

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

サランのコリア堂 - にほんブログ村


韓国語ランキング

sarang140blog@gmail.com