サランのコリア堂

サランのコリア堂

アンニョンハセヨ,サランのコリア堂へようこそ!このブログでは韓国語学習に役立つ情報を中心に料理やドラマ、文化、ファッション・メイクなど…!韓国に関する情報をたくさん共有していきます!

東京・大阪で韓国マカロン(トゥンカロン)を食べるなら「MACAPRESSO(マカプレッソ)」がおすすめ!

f:id:i-love-korea:20210323135615p:plain


アンニョンハセヨ、本日もコリア堂にお越しいただきありがとうございます!

 

皆さん、カロンはお好きですか?

サクサク&しっとり食感の生地にクリームを挟んだフランス発祥の洋菓子。

日本でもケーキ屋さんを始め、季節によってはコンビニでも購入できる人気スイーツとなりましたよね。

自分へのご褒美スイーツとして購入される方も多いのではないでしょうか*

 

私サランも大のマカロン好きで、SNSなどで見かける度に心がおどるのですが…笑

 

この間ついにずっと食べてみたかった韓国マカロン”トゥンカロンを買いに「MACAPRESSO(マカプレッソ)」というお洒落なカフェに行ってきたのでご紹介していきます!

 

◆この記事でわかること◆

*マカプレッソの魅力

”トゥンカロンの名前の由来

*おすすめフレーバー

*マカプレッソのトゥンカロン通販でも購入可能!

*マカプレッソ関連韓国語

 

 

それではさっそく一緒に見ていきましょう!

 

韓国マカロン「トゥンカロン」って何?

 

お店の紹介をする前に、まず「トゥンカロン」という名前の由来についてご説明します。

 

本場フランスのマカロンや日本で販売されているマカロンから見てみましょう。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

yukiyo kitano(@k_yu_ki_yo)がシェアした投稿

 皆さんもご存知の通りサイズも小さめでクリームの量も控えめですよね。

 

 

お次は韓国のマカロン

サイズはかなり大きく、クリームも”これでもか!”というくらいたっぷりサンドされています!

 

このようにボリューミーなことから

「뚱뚱하다(太っている)」+「마카롱(マカロン)」

二つの言葉が組み合わさって「뚱카롱(トゥンカロン)」と呼ばれるようになったのです! 

 

子供も大人も惹かれるビジュアルですよね…♡

 

 

また貝の形をしたマカロンもよく見られますが

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

요르딩(@yoreding)がシェアした投稿

こちらは「조개(貝)」+「마카롱(マカロン)」=「조개롱(チョゲロン)」と言います。

トゥンカロンよりもさらに食べ応えがありそうですね‼

食べるのがもったいないくらい可愛いです!

 

 

韓国マカロン専門店「MACAPRESSO(マカプレッソ)」

 

店舗情報

f:id:i-love-korea:20210323121447j:plain


MACAPRESSO(マカプレッソ)では、

いま流行りの韓国マカロントゥンカロンをはじめ、炭火焼き焙煎豆100%を使用したコーヒー・人気NO.1商品のマカチーノ(マカロンを乗せたドリンク)・メレンゲクッキーなど…

 

見ているだけで幸せな気分になれる可愛いスイーツたちがたくさん販売されています!

 

トゥンカロンは全て¥380、コーヒー¥420~630、フラペチーノ¥620~720、

マカチーノ¥840とお値段はちょっぴりお高めですが、ご褒美としてたまには良いのではないかと思います!♪

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

e_co_korea(@e_co_korea)がシェアした投稿

 

 

◆店舗は全部で4店舗◆

詳しい店舗状況は下記のURLから

ご覧いただけます↓

 

*新大久保店 本店

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13241864/

*大阪鶴橋店

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27118600/

*大阪心斎橋パルコ

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27120239/

*川越店

https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11054192/

 

 カラフルなトゥンカロンやドリンクが映えるようになのか、店内はシンプルで落ち着いた雰囲気となっています。

 

 

私が先日マカプレッソ鶴橋店に訪れた時に販売していたメニューがこちら↓

f:id:i-love-korea:20210322221155j:plain

 これはテンション上がっちゃいますよね‼

(期間限定商品のいちごバナナも売っていました!)

今まで見たことのないフレーバーのマカロンばかりで、どれを買おうかすごく悩みましたが…

f:id:i-love-korea:20210322221537j:plain

 あまり冒険はせず、食べやすそうなオレオ・ソルティーキャラメル・ロータスをチョイス!笑

 

(チェダーチーズが残っていたらそちらも食べてみたかったですが、完売していました( ;∀;)また機会があれば是非食べてみたいですね…!)

 

期間限定のトゥンカロンやドリンクもありますので、ぜひ公式サイトもチェックしてみてください♪

macapresso.com

 

 

MACAPRESSO|クリームたっぷりトゥンカロンの気になるお味は?

 

*みんな大好きオレオ ¥380

20210323121631

そのまま食べても美味しいですし、本当に色んなスイーツに使われているオレオですが、トゥンカロンとなるとこれまた最高に美味しかったです!

 

食べてみるとそこまで甘くなく、チーズの主張も強すぎずペロッと食べちゃいました!

 

しょっぱなから言っちゃいますが、3つのフレーバーの中で一番好きでしたね(*´▽`*)

 

 

*ちょっぴり大人の味ソルティーキャラメル ¥380

20210323121650

こちらは思っていたよりも甘さが控えめで、個人的には「もう少し甘い方が良いな~」と感じました。

 

甘い物があまり得意ではない母はこのフレーバーが一番美味しいと言っていたので、甘さ控えめの物が良い方はこちらをおすすめします!

 

最後までサラッと食べれるトゥンカロンでした*

 

 

*見た目もオシャレなロータス ¥380

20210323121705

あざやかなグリーンとロータスの色合いがとっても綺麗なトゥンカロン

SNSでも見たことがあった&シナモンが好きという事で購入してみました!

 

優しく香るシナモン×クッキー×甘めのクリーム&生地が相性バツグンで美味しかったです♪ こちらはまたリピートしたいですね!

 

 

マカプレッソのトゥンカロンは通販でも購入可能◎

 

「トゥンカロンを食べたいけど、近くにお店がない…」という方でも大丈夫!

マカプレッソのトゥンカロンは通販でも購入できちゃいます!!

 

*人気フレーバー6個セット


 

 *選べる6個セット


 

*オールスター12個セット


 

さらにサクサク”マカロンクッキー”まで購入できちゃいます!


 

日々頑張っている自分へのご褒美として、皆さんもこの機会に是非チェックしてみてはいかがでしょうか♪

 

 

マカプレッソ関連韓国語

 

フレーバー編

 

밀크(ミルク)  ミルク

 

옥수수(オクスス)  とうもろこし

 

딸기(ッタルギ)  いちご

 

바나나(パナナ)  バナナ

 

솔티 카라멜ソルティ カラメル)

ソルティーキャラメル

 

초콜릿(チョコルリッ)  チョコレート

 

녹차(ノクチャ)  抹茶

 

체다치즈(チェダチズ)  チェダーチーズ

 

오렌지(オレンジ)  オレンジ

 

오래오(オレオ)  オレオ

 

크림치즈(クリムチズ)  クリームチーズ

 

로투스(ロトゥス)  ロータス

 

계피(ケピ)  シナモン

 

고구마(コグマ)  さつまいも

 

 

カラー編

 

분홍색, 핑크(プノンセク、ピンク)

ピンク色

 

노란색(ノランセク)  黄色

 

초록색(チョロクセク)  緑色

 

흰색(ヒンセク)  白色

 

베이지색(ペイジセク)  ベージュ色

 

보라색(ポラセク)  紫色

 

갈색(カルセク)  茶色

 

개나리색(ケナリセク)  山吹色

☆개나리→チョウセンレンギョウ

 

주황색, 오렌지(チュファンセク、オレンジ)  オレンジ色

 

하늘색(ハヌルセク)  水色

☆하늘→空

 

에메랄드 그린(エメラルドゥ クリン)

エメラルドグリーン

 

연부홍색(ヨンブノンセク)  薄桃色

 

연보라색(ヨンボラセク)  薄紫色

 

 

味・食感編

 

(マッ)  味

 

식감(シクカム)  食感

 

쫀득쫀득하다(ッチョンドゥクッチョンドゥカダ)  モチモチだ

 

말랑말랑하다(マルランマルランハダ)

フワフワだ

 

부드럽다(プドゥロプタ)  やわらかい

 

바싹바싹하다(パッサクパッサカダ)

サクサク、カリカリだ

 

달다(タルダ)  甘い

 

달콤하다(タルコマダ)  甘い、甘ったるい

 

덜 달다, 달콤하다(トル トルダ、タルコマダ)   あまり甘くない

→おもに形容詞・副詞の前について「少なく、少なめに」

例)어제보다 덥다.

  昨日ほど暑くない。

 

  이 마카롱은 생각보다 다네.

このマカロンは思ったより甘くないね。

 

        맵게 해 주세요.

  辛さ控えめにしてください。

  

짜다(ッチャダ)  塩辛い、しょっぱい

 

새콤달콤하다(セコムタルコマダ)

甘酸っぱい

 

상큼하다(サンクマダ)  さわやかだ

 

고소하다(コソハダ)  香ばしい

 

 

例文

皆さんも上記の単語をご参考に例文を作ってみてください。

 

*솔티 카라멜은 오래오보다 덜 달았어요.

ソルティーキャラメルはオレオより甘さ控えめでした。

 

*요즘 일본에서도 뚱카롱이 유행하고 있어요.

最近日本でもトゥンカロンが流行っています。

 

*얼마 전에 처음으로 뚱카롱 가게에 가 보니까 갖가지 색의 뚱카롱이 팔고 있어서 너무 좋더라고요.

この前初めてトゥンカロンのお店に行ったら、色んな色のトゥンカロンが売っていてすごく良かったですよ。

 

 

まとめ

 

今回は、いま話題の韓国マカロントゥンカロンが食べれちゃうスイーツカフェ「MACAPRESSO(マカプレッソ)」をご紹介しましたが、皆さんいかがでしたか?

 

サクサクッしっとり生地になめらかなクリームがたっぷりとサンドされたMACAPRESSOのトゥンカロン

通常のマカロンよりもボリューミーなので一つ食べるだけでも大満足です♡

 

皆さんも是非この機会にお試しください!

それでは次のコリア堂でお会いしましょう、アンニョン。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!こちらのブログランキングも応援よろしくお願いします:)☆

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 韓国料理(レシピ)へ
にほんブログ村


韓国語ランキング

sarang140blog@gmail.com