サランのコリア堂

サランのコリア堂

アンニョンハセヨ,サランのコリア堂へようこそ!このブログでは韓国語学習に役立つ情報を中心に料理やドラマ、文化、ファッション・メイクなど…!韓国に関する情報をたくさん共有していきます!

【サランのおすすめ】スイーツ好きにはたまらない♡「GOOD SIMPLE」という韓国カフェのvlogが凄すぎる!!

f:id:i-love-korea:20200710123719p:plain


アンニョンハセヨ、サランのコリア堂へようこそ!

 

今回は私が最近ハマっているYouTubeチャンネルをご紹介します。

 

ある日「何の動画を見ようかな~」とYouTubeであれこれ探していた時、

美味しそうなタピオカドリンクのサムネイルと「カフェのvlog、カフェでのハードワーク、韓国で最も人気のあるカフェドリンク」というタイトルに惹かれ見てみたところ…

 

もう凄すぎて面白すぎてその瞬間からドハマりしちゃいました。

 

「GOOD SIMPLE(グッドシンプル)」という韓国カフェの社長さん(男性の方)が自らケーキやドリンクを作っているところをアップしている動画なのですが、

その社長さんがスイーツを手作りしている姿が素敵で、手際も良くて、スイーツたちもキラキラ輝いていて…!

本当にずっと見てても飽きない動画となっております!

 

今回はこの動画の魅力についてたっぷりとお伝えしていきますので、是非最後まで楽しんでいただけたらなと思います^^

 

それではさっそく一緒に見ていきましょう!

 

 

 

韓国カフェ「GOOD SIMPLE」

 

店名*GOOD SIMPLE

(ハングル表記:굿심플)

 

住所*京畿道(キョンギド) 

    驪州(ヨジュ)市 

        弘門洞(ホンムンドン)

           183-6 1階

 

営業日/時間

毎日 午後12時~午前12時まで

 

カフェと言えば ちょっと贅沢な朝ご飯を食べに行ったり、おやつ時にスイーツと一緒にコーヒーなどを楽しみながら一服するというイメージがありますが、

夜の12時まで営業しているカフェなら

夜遅くまで働いている方もお仕事終わりに立ち寄れるからすごく良いですよね!

 

そして今年の4月には2号店もオープンしたみたいです。

 

2号店の住所*京畿道(キョンギド) 

        驪州(ヨジュ)市 

                 도예로(トイェロ)40 

驪州 江辺(カンビョン)イアンアパート상가동(サンガドン)101

 

営業時間*午前11時~午後11時まで

 

 YouTubeチャンネルで2号店オープン準備動画もアップされているので、是非こちらも見てみてください!

ある会社の社長室(?)がどんどんオシャレなカフェに大変身していく様子がとても面白いです♪

 

[http://:title]

 

 

YouTubeチャンネル「카페노예(カフェノイェ)」jun

 

GOOD SIMPLEの社長さん、junさんがカフェで働く様子をアップしているvlogチャンネルです。

 

チャンネル名は「카페노예 jun(カフェノイェ ジュン)」。

「카페」はカフェ、「노예」は奴隷という意味。

 (きっと毎日カフェで働いていらっしゃるからこの名前にしたんでしょうね(^▽^ )笑)

 

冒頭でも書きましたが、私が一番最初に見た動画がこちらです↓

[http://:title]

 

めっちゃ美味しそうなタピオカドリンクがサムネイルの

カフェvlog、カフェでのハードワーク、韓国で最も人気のあるカフェドリンク

 というタイトルの動画です。

何度見ても「わ~このタピオカ飲みたい~」って思っちゃいますね。笑

 

韓国のカフェではどんな仕事をしているんだろうと気になって見てみたところ、

とにかく凄すぎて感動しました…!

 

ここからは私がすごいなぁ!いいなぁ!と思ったポイントを一つひとつご紹介していきます。

 

 

ポイント①スイーツを全部手作りしている

 

まず驚いた点1つ目は…

スイーツを全部手作りしているということ!

 

韓国ってカフェの数がすごく多いし、どのお店のスイーツも見た目も可愛くて凝っているからどこかで大量に作っているものを仕入れたり、作っていると言っても飾り付けをしているくらいだろうな~と今まで勝手に思っていたのですが…

私のとんだ思い込みでした!!

 

タルトやケーキも生地から作り、クリームなども全部手作り。

飾りつけも最後まで丁寧に行っていてとても感動しました。

 

特に抹茶タルトやフルーツタルト、チーズケーキ、など

丹精込めて作られたたくさんのスイーツたちがショーケースに並べられる瞬間は

ただ見ているこちらまで達成感を感じてしまうくらいの光景でした。ㅜㅜ

 

もちろんこのカフェ以外にもスイーツを手作りされている所はたくさんあるとは思いますが、男性の方があんなにも可愛くて美味しそうなケーキを一から作っているところを見たのは初めてだったのでとても驚きました…!

 

ケーキたちがショーケースに並べられる最高の瞬間↓

[http://:title]

 

 

ポイント②材料を惜しみなく使っている

 

またまた作る工程で感動してしまったのですが、

ドリンクやケーキなど何を作るにもビックリするくらい材料を惜しみなく使っていたんです‼

 

例えば… 

1つのオレンジジュースを作るのにオレンジを丸ごと約4個も使用していたり、

ケーキを作るとき、見ているだけでフワフワ感が伝わってくるくらい生クリームをたっぷり塗っていたり…!

とにかく見ているだけで幸せな気分になれちゃいます♡

 

たまに「もう少しクリームが多かったらな~」と思っちゃう事とかがあるじゃないですか…?笑

 でもこのカフェは、どの商品を頼んでもきっと大満足することができるだろうなと思いました。

 

 

これこそが本物のオレンジジュース↓

[http://:title]

 

 クリームたっぷりケーキ↓

[http://:title]

 

 

ポイント③ずっと見ていても飽きない

 

ほとんどの動画が10分以上のものなのですが、すごくテンポの良い動画なので最後まで飽きずに見ることができます。

 

社長さんの手際が良すぎるということに加え、飲み物を注ぐシーンでさえ細かくカットされているため、皆さんも「飛ばしたい!」という気持ちが芽生えることなく気持ちよく視聴できると思います!

 

コーヒーはもちろん、タピオカやフルーツジュース・タルト・マカロン・ケーキなど

色んな商品を作っているところを見れるというのも、ずっと見ていても飽きない理由の一つです。

 

 *ちなみに私のお気に入りはラテアートを描いているシーンです↓

[http://:title]

 

 

まとめ

 

今回は私”サランのおすすめ”ということで「GOOD SIMPLE」という韓国カフェのYouTubeチャンネルをご紹介しましたが、皆さんいかがでしたか?

 

社長さんの「カフェで働くことが大好き」という気持ちが伝わってくる、

見ているだけでとっても幸せな気分になれるステキな動画ばかりなので、

是非皆さんにも見ていただきたいです!^^

(ただしこの動画を見るとすっっっごく韓国に行きたくなるので要注意です。笑)

 

 

\韓国大好きな皆さん/

早く韓国に行けるようになることを願ってこれからも勉強やお仕事など

一緒に頑張って行きましょう!

 

それでは次のコリア堂でお会いしましょう、アンニョン。

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

こちらも是非ご協力お願いいたします!

    ↓

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

サランのコリア堂 - にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sarang140blog@gmail.com