サランのコリア堂

サランのコリア堂

アンニョンハセヨ,サランのコリア堂へようこそ!このブログでは韓国語学習に役立つ情報を中心に料理やドラマ、文化、ファッション・メイクなど…!韓国に関する情報をたくさん共有していきます!

【韓国料理】KALDIオリジナル商品「ソルロンクッパ」の気になるお味は…?~ミニミニ韓国語講座もあり!~

f:id:i-love-korea:20200820170424p:plain


アンニョンハセヨ、サランのコリア堂へようこそ!

 

今回はKALDIコーヒーファームのオリジナル韓国料理商品をご紹介します!

 

以前カルディに行った時にとても売れている商品があったので、気になって見てみると…

なんと私が一度食べてみたかった韓国料理のうちの一つ「ソルロンタン」だったのです!

f:id:i-love-korea:20200820135850j:plain

 

ソルロンタン”とは牛の頭・足・ひじ肉・骨・内蔵などを煮たスープ料理のことで、今回ご紹介する商品はこのスープにご飯を入れて食べるため「ソルロンクッパ」となっています。

 

クッパ(국밥)とはスープにご飯を入れたもの

 

このような商品の場合、スープだけ入っていて野菜やお肉は別で購入しなければならないという物も多いですが、こちらは具材もちゃんと入っているので手間も省けますし、とてもお得です!

化学調味料不使用という点も嬉しいですね。^^

 

*お値段やカロリーは?

*気になるお味は?

*リピートはありorなし?

 

しっかりと味わっていつもより少し厳しめに評価してみました!

 

 

最後には「ソルロンクッパ」をテーマにしたミニミニ韓国語講座もありますので、

是非そちらも楽しんでいただけたらなと思います。

 

それではさっそく一緒に見ていきましょう!

 

 

KALDIオリジナル商品「ソルロンクッパ」商品情報

f:id:i-love-korea:20200820135850j:plain

 

・内容量 160g(一人前)

・カロリー 74g(ご飯のカロリーも合わせると約309kcal

・通常価格 298円(税込/8%)

 

通販でも購入できますので、是非一度チェックしてみてください♪

www.kaldi.co.jp

 

 

作り方

f:id:i-love-korea:20200820142951j:plain

 

作り方はとっても簡単!

お湯で温めても、電子レンジで温めてもどちらでもOKです!

 

・お湯の場合

レトルトパウチの封を切らずにそのまま熱湯の中に入れ、5~7分沸騰させる。

深めのお皿にご飯をお茶碗一杯分盛り、

スープをかけたら完成。

 

・電子レンジの場合

必ず深めの容器に移し、ラップをかけて温める。

加熱時間は機種・W数によって異なるため、電子レンジの説明書などを参考に加減する。(500Wの場合は約2分

 

私は中~強火で6分ほど温めましたが、

7分しっかり温めても全然大丈夫だなと思いました。

※袋を触るとき、スープを入れるときは

ヤケドをしないように気をつけてください!

 

 

気になるお味は?

 

気になるお味はと言いますと………

 

普通に美味しかったです!

 

開けた瞬間はネギの香りがフワッと来て「以外と味がしっかりしているのかな?」と思いましたが、実際に食べてみるとけっこう淡白な味で「こんなにもシンプルなんだ!」と驚きました。

 

美味しいけど何か物足りないな~と感じたので、途中で塩を少しかけて食べてみたのですが、塩味をプラスすることによって味がグッと引き締まり美味しくなりました!!

 

(見本のようにゴマや粗びきこしょうをかけたら、もっと美味しかっただろうなぁ( ;∀;))

 

具材(牛肉・だいこん・ネギ)は思っていたよりもたくさん入っていてテンションが上がりましたね!とくにお肉…!!!

(私サラン、大のお肉好きです。笑)

 

やはり牛肉と一緒に食べると味が濃くなって美味しかったですし、大根もしっかり入っていましたが、味の主張が強すぎずバランスが良かったです。

 

 

リピートはありor なし?

 

リピートはありです!

ですが次に食べるとしたら冬になってからが良いですね。。。笑

この時期にご紹介しておいてなんですが、寒い時に食べたい味です!(^▽^;)

 

他にも

*スープだけじゃなく、ご飯も一緒に食べるので腹持ちが良い

*300円でお手軽にソルロンタンスープが食べられる

という点でもまたリピートしたいなと思いました。

 

 

ミニミニ韓国語講座

 

「ソルロンクッパ」関連単語

・설렁탕  ソルロンタン

・국밥  クッパ(スープにご飯を入れたもの)

・쇠고기/소고기  牛肉

・파  ネギ

・무  ダイコン

・담백하다  淡泊だ

・화학조미료  化学調味料

・향기  香り

・밥 한 공기  ご飯一杯

・전자레인지/렌지  電子レンジ

・심플  シンプル

・즉석  即席

 

 

例文

上記の単語を使って例文を作ってみましょう。

 

①쇠고기, 무 ,파 등 재료가 많이 들어 있었어요.

         ↓

牛肉、ダイコン、ネギなど具材がたくさん入っていました。

 

②설렁국밥은 생각보다 담백한 맛이었어요.

         ↓

ソルロンクッパは思っていたよりも淡泊な味でした。

 

③화학조미료가 들어 있지 않기 때문에 안심하고 먹을 수 있어요.

         ↓

化学調味料が入っていないので、安心して食べることができます。

 

 

まとめ

 

今回はKALDIのオリジナル商品

ソルロンクッパ」をご紹介しましたが、皆さんいかがでしたか?

 

ソルロンタンスープということで、かなりあっさりとした味になっていますが

お好みで塩や粗びきこしょう、ゴマなどを加えていただくとより美味しく召し上がっていただけると思いますので、是非一度食べてみてください!

 

美味しい韓国料理を食べて、夏後半も乗り越えていきましょう‼

それでは次のコリア堂でお会いしましょう、アンニョン。

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

こちらも是非ご協力お願いいたします!

    ↓

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村

サランのコリア堂 - にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sarang140blog@gmail.com