サランのコリア堂

サランのコリア堂

アンニョンハセヨ,サランのコリア堂へようこそ!このブログでは韓国語学習に役立つ情報を中心に料理やドラマ、文化、ファッション・メイクなど…!韓国に関する情報をたくさん共有していきます!

韓国発祥「ダルゴナコーヒー」の流行はまだ終わっていない!ヤマザキ ランチパック「ダルゴナコーヒー風」のお味とは?!

f:id:i-love-korea:20201105191548p:plain


アンニョンハセヨ、コリア堂にお越しいただきありがとうございます!

 

今回は山崎製パンから発売されているランチパックシリーズの新商品をレビューしていきます!!

 

ランチパックと言えば、ふわふわの白いパンにたまごやピーナッツ、メンチカツなどが挟まれていてどこでも気軽に食べられるスナックパンとして昔から有名ですよね。

(私も小さい頃から大好きで、特に高校生の時には毎日食べていたといっても過言ではないくらいハマっていました!)

 

今ではチョコや生クリームなどを挟んだスイーツ系、一袋で同時に2種類の味が楽しめちゃう商品も多く発売されていて、「何か新しい商品が出てないかな?」といつもワクワクさせてくれます!

 

そんなランチパック好きの私がこの前スーパーで発見した商品がコチラ!⇩

f:id:i-love-korea:20201105192220p:plain

 ランチパック「ダルゴナコーヒー風」です!!!

見つけた瞬間「これは美味しくないワケがない」「韓国ブロガーとして一度食べておかなければ…」と思い即買いしちゃいました!笑

 

*「ダルゴナコーヒー」をまだご存じない方、もっと詳しく知りたい方は、是非こちらの記事も合わせてご覧ください!

ダルゴナについて・レシピ&ミニミニ韓国語講座もご用意しています⇩

i-love-korea.hatenablog.com

 

カロリーなどの商品情報はもちろん、食べてみた感想も正直にお伝えしていきますので是非最後まで楽しんで頂けたらと思います‼

それではさっそく一緒に見ていきましょう!

 

ヤマザキ ランチパック「ダルゴナコーヒー風」

 

商品情報

*発売日:2020年11月1日

*カロリー:1枚当たり155kcal

      たんぱく質2.8g

      脂質5.6g

      炭水化物23.4g

      食塩相当量0.3g

 

(価格は。。。忘れてしまいました!すみません!また後ほど分かりましたら追記いたします。。。( ;∀;))

 

気になるお味は…?

f:id:i-love-korea:20201104152019j:plain

割ってみるとこんな感じ。

中にはコーヒークリームとホイップクリームが入っていて、パンにはコーヒーを染み込ませているのか、それともただコーヒークリームが染み込んでいるのか分かりませんでしたが3層になっていました!

 

お味はと言いますと…

まさに「ダルゴナコーヒー」でした!

こちらの商品にはホイップクリームが入っているので実際のダルゴナコーヒーよりも甘みがあり、こちらの方が好きでしたね!すごく美味しかったです!

 

ランチパックのスイーツ系はもう少し甘いイメージがあったのですが、コーヒークリームの甘さが控えめだったので朝でもペロリと食べれちゃいました♪

 

やはりホイップクリームが入っているのでカロリーは少し高めですが。。。

そこも含めてまたリピートしたいですね‼

 

 

まとめ

 

今回は長年愛されているヤマザキランチパックシリーズの新商品「ダルゴナコーヒー風」をご紹介しましたが、皆さんいかがでしたか?

 

ダルゴナ味を食べて「あ~やっぱりランチパックって美味しいな~!」と感じましたし、韓国で話題になった食べ物がこうやって日本の食品に取り入れられていることがすごく嬉しいです!

 

朝食・ランチ・デザートにもぴったりなランチパック「ダルゴナコーヒー風」。

気になった方は是非食べてみてくださいね♪

 

それでは次のコリア堂でお会いしましょう、アンニョン。

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

こちらも応援よろしくお願いします:)☆

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

サランのコリア堂 - にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sarang140blog@gmail.com