サランのコリア堂

サランのコリア堂

アンニョンハセヨ,サランのコリア堂へようこそ!このブログでは韓国語学習に役立つ情報を中心に料理やドラマ、文化、ファッション・メイクなど…!韓国に関する情報をたくさん共有していきます!

【おすすめ韓国ドラマ】「麗〈レイ〉~花萌ゆる8人の皇子たち~」

f:id:i-love-korea:20200818151132p:plain


アンニョンハセヨ、サランのコリア堂へようこそ!

 

今回は私をさらに韓国ドラマ沼にハマらせたロマンティックラブコメディ

麗〈レイ〉~花萌ゆる8人の皇子たち~」をご紹介します!

 

私が昔アルバイトをしていた時に、韓国ドラマが大好きな主婦の方が「麗っていう韓ドラめっちゃ面白いから見てみて!」とおすすめしてくださって見てみたところ。。。

 

最高に面白くてドハマりしてしまったんです!!!

「世の中にはこんなにもキュンキュンするドラマがあるのか!」とびっくりしましたね。笑

 

*ざっくりとしたあらすじをご紹介しますと…

友達に彼氏を奪われヤケになっていた主人公「コ・ハジン」が、ある日ひょんなことから高麗時代にタイムスリップし「ヘ・ス」という少女として生きることに。

最初は全く知らない世界に戸惑うヘ・スだが、次第に心を開いていき自由な言動でイケメン皇子たちの心を動かしていく。

 

初めはラブコメディ要素が強めだが、権力争いによって物語はだんだんと深刻に。

 

最後ヘ・スは誰と結ばれるのか…?そして誰が王になるのか…?

 

・最近韓国ドラマにハマった

・とにかくキュンキュンしたい

・イケメン大好き

という方は是非一度チェックしてみてください!(*´▽`*)

 

ここからはドラマ情報・登場人物・お気に入りシーンなど…

もっと詳しくお伝えして行きたいと思います。

それではさっそく一緒に見ていきましょう!

 

 

 

「麗〈レイ〉~花萌ゆる8人の皇子たち~」

 

ドラマ情報

 

*作品名

「麗〈レイ〉~花萌ゆる8人の皇子たち~」

*放送期間:2016年9月29日~11月1日

(韓国SBS)

*放送話:全20話

(動画サイト、レンタルビデオでは全30話)

*どこで見れる?

8月20日(木)からTOKYO MXで放送スタート

U-NEXT・Amazonプライムビデオ(レンタル料がかかります。)

TSUTAYA TV

 

 

登場人物

*主人公 コ・ハジン(現代)/ヘ・ス(高麗時代)

 

女優 IU(アイユー)

 

友達に彼氏を奪われヤケになっていた時に池で溺れている子供を発見し

助けようと飛び込んだところ、そのまま高麗時代にタイムスリップしてしまう。

 

最初は「これからどうしていけば良いのかわからない」という不安に押しつぶされそうなヘ・スだったが、優しくて紳士的な第8皇子「ワン・ウク」の支えによって次第に心を開いていき、好意を抱くように。

 

自由な言動で誰にでも恐れず立ち向かっていく勇敢さを持っている

ちょっぴり”おてんば”な女の子。

 

☆初めは天真爛漫なヘ・スが、成長していくにつれて表情や言動が大人びていくところが見どころです。

 実は私サラン、このドラマで初めてIUちゃんを知りました!

歌手なのに演技もとっても上手で、どんな衣装・髪型でも可愛くて…♡

イケメン俳優さんがたくさん出ているにも関わらず、IUちゃんを一番好きになってしまいました。笑

 

 

*第4皇子 ワン・ソ

 

俳優 イ・ジュンギ

 

皆から恐れられている一匹狼な皇子。

仮面で隠している部分には深い傷があり、その傷のせいで母親からもひどい扱いを受けて育ってきた。

 

そんな愛を知らないワン・ソがヘ・スと出会い、外見も中身も大きく変わっていく。

 

ヘ・スの恋・権力争いに大きく関わってくる人物だ。

 

☆個人的には第4皇子が一番タイプです!笑

一つひとつの演技に迫力があり、とってもカッコよく

仮面があってもなくても美男です。

 イケメン俳優さん達が勢揃いしていますが、ワン・ソに惚れてしまう方も多いのではないかと思います‼

 

 

*第8皇子 ワン・ウク

 

俳優 カン・ハヌル

 

高麗に来て不安で怯えていたヘ・スを暗闇の中から救ってくれた皇子で、ヘ・スの想い人である。体の弱い奥さん(ヘ氏夫人)を持つ。

 

最初はとても優しく思いやりのある人だったが、権力争いによって性格が変わってい冷たい人になってしまう。

 

☆ワン・ウク皇子の魅力は何と言ってもあの優しい笑顔です!

いつも温かい目で見守ってくれて、たくさんお世話もしてくれて、

あんなにも紳士的な人がそばに居てくれたらどれだけ心強いか…( ;∀;)

 

皆さんも一度ワン・ウク皇子の優しさに胸キュンしてみてください!笑

 

 

*第10皇子 ワン・ウン

 

俳優 ベクヒョン(EXO)

 

 

ヘ・スに片思いをしている可愛い系皇子。

とても無邪気で素直だが、やんちゃな一面もありヘ・スとは掴み合いのケンカをするシーンも。

 

☆ワン・ウン皇子はとにかく可愛くて癒されます!

ヘ・スが元気がない時はいつも元気づけてくれて「なんて素直でいい子なんだ!」と思わずお母さん目線で見てしまいます。笑

 

またベクヒョンさんはOST「君のために(너를 위해)」も歌っています。

とっても感動する曲なので、皆さんも一度チェックしてみてください♪

 

 

*第14皇子 ワン・ジョン(写真左から二番目)

 

俳優 ジス

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 

달의 연인 - 보보경심 려 14황자 왕정!

Jisoo(@actor_jisoo)がシェアした投稿 -

 

 

ヘ・スのことを「누이(ヌイ)(姉上)」と呼び、とても慕っている末っ子皇子。

第4皇子ワン・ソ・第3皇子ワン・ヨと兄弟である。

いつもは愛嬌たっぷりだが、いざという時にはとても男らしく頼れる。

 

☆いつもヘ・スのことを「ヌイ(姉上)!」と呼びながら駆け寄ってくる姿がすごく可愛いです‼

後半につれてどんどん男らしく、頼もしくなっていくワン・ジョン皇子に是非ご注目ください!

 

 

*第13皇子 ペガ

 

俳優 ナム・ジュヒョク

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 

麗ダイスキだ〜〜 #ナムジュヒョク #麗 #麗レイ花萌ゆる8人の皇子たち

(@__pyon0011)がシェアした投稿 -

 

 

絵を描くことが得意だったり、権力争いには興味がなかったり…

他の皇子とは少し違う雰囲気を持った自由を愛する皇子。

 

ある日「ウヒ」という美しい女性に出会い恋をするのだが、その女性はなんと亡国の王女で。。。

 

☆↑甘く切ない2人の恋物語にも大注目です!

 

ヘ・スとは一緒にお酒を飲んで語り合ったり、励まし合ったり

お互い唯一”本当の友達”と言える存在なのではないかなと思います!

日本でも人気が高い俳優「ナム・ジュヒョク」さんもとてもカッコ良いですよ^^

 

 

*第3皇子 ワン・ヨ

 

俳優 ホン・ジョンヒョン

 

 

自分が上に這い上がるためなら手段を選ばない野心家皇子。

実の兄弟である第4皇子ワン・ソを敵視している。

 

☆「俺が必ず王になってやる」といつも自信満々な顔をしている第3皇子ワン・ヨですが、たまに見せる寂しげで不安な表情が「あれ?もしかして強がっているだけなのかな?」とも思わせます。

最初から最後まで存在感のある人物です…!

 

*第1皇子 ワン・ム

 

俳優 キム・サノ

 

 

皇位継承者である第1皇子ワン・ムは第8皇子ワン・ウクと同じく心穏やかで思いやりのある人だ。

見た目はとても凛々しく男らしいが、「自分の命が狙われているのでは⁈」と心配するシーンも多い。

 

☆やんちゃな皇子たちに比べて控えめだけど、いつも穏やかにみんなのことを見守っている第1皇子ワン・ム。

お兄さん的存在というより”お父さん”のような温かさを持っているほっこり系皇子です!

 

*第9皇子 ワン・ウォン

 

俳優 ユン・ソヌ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 

많이 미워해 주시고 사랑해 주셔서 정말 감사드려요 꼭 더 좋은 모습으로 찾아뵐께요!!

윤선우(@yoonsxx)がシェアした投稿 -

 

第9皇子ワン・ウォンはいつも自分の意見<自分より強い人の意見に賛同し、面倒くさいことには巻き込まれたくないタイプの人間だ。

全皇子の中で一番本心が読めない男かもしれない。

 

☆私の中では「一言多い&ずる賢い系皇子」というイメージがあります…(^▽^;)

ヘ・スとの関わりもあまりなく、他の皇子に比べてそんなに出番は多くないですが、登場する度に 「うわ~この皇子ずるいなぁ~」と思わせてくれる人物です!笑

 

ユン・ソヌさんもキリっとしていてカッコ良い方なので、是非この機会にチェックしてみてください‼

 

 

お気に入りシーン

 

ここからは私のお気に入りシーンをいくつかご紹介します!

 

①ワン・ソ&ヘ・ス 「私の人だ」

 

 まずご紹介するのは第4皇子ワン・ソの名台詞。(第6話)

 

人を物扱いするワン・ソに「二度と”私の物”と呼ばないでください!人間は獣や物じゃないんですよ」と指摘するヘ・ス。

 

それに対してワン・ソは「じゃあ、私の人と呼ぼうか?」と言うのだが、

ヘ・スはその言葉に戸惑い「そんな気まずい呼び方はやめてください!」と逃げてしまう。。。

 

♡顔をグッと近づけて「私の人と呼ぼうか?」と言うワン・ソがカッコ良すぎてたまりません‼ まだ幼いヘ・スの戸惑っている姿も可愛くて、何度見ても飽きないシーンです(*'ω'*)

これから2人の距離は縮まって行くのかどうかが見どころですね…!

 

②ワン・ウク&ヘ・ス 「塗り薬」

 

続いてご紹介するのは、首を怪我したヘ・スに第8皇子ワン・ウクが薬を塗ってあげるシーン。(第5話)

 

ワン・ウクが「傷が残るといけないから」と持って来てくれた塗り薬を受け取りさっそく塗ろうとしたが、自分ではなかなか上手く塗ることが出来なかったヘ・ス。

そんなもどかしい姿を見ていたワン・ウクは隣に座り薬を塗ってあげようとするのだが、ヘ・スは急に縮まった距離にドキドキで…!?

 

♡ワン・ウク皇子の優しい笑顔に、ヘ・スの緊張を隠し切れない表情に見ているこちらまでドキドキしちゃいます…‼

 

 

③ワン・ウンの誕生日会

 

ヘ・スが第10皇子ワン・ウンのために誕生日会を開いた時のこと。

(第11回)

 

初めはヘ・スとワン・ウンの二人きりで誕生会を楽しんでいたが、

しばらくすると「私たちにも歌を歌ってくれ」と他の皇子たちもやってきた。

 

ヘ・スは美しい歌声で歌い始め、皇子たちは皆うっとりしながら聴いていた。

 

実はこの時、少し離れたところから第4皇子ワン・ソもヘ・スの歌声を聴いていて、ワン・ソにある感情が芽生える。。。!

 

♡IUちゃんの透き通った歌声が本当に綺麗で「さすが歌手だなぁ~」と感じます!ヘ・スに見とれている皇子たちも可愛くて、とっても心が和むシーンです。遠くから誕生日会を見物していたワン・ソにも大注目⁉

 

今回ご紹介したエピソード以外にもたくさんの胸キュンシーンやほっこりするシーン、そしてドラマ後半では涙なしでは見られないシーンがたくさん待っています…‼

 

現在U-NEXT・TSUTAYA TV無料お試しキャンペーンを実施しているので、この機会に是非チェックしてみてください♪

 

www.video.unext.jp

www.discas.net

 

 

まとめ

 

今回は私が大好きな韓国ドラマ「麗〈レイ〉~花萌ゆる8人の皇子たち~」をご紹介しましたが、皆さんいかがでしたか?

 

 

一見すると”イケメン皇子たちが出てくる王宮ラブコメディ”ですが、物語はどんどん深まっていき、ラストはかなり衝撃的な結末となっております…!

このドラマを通して「愛は良くも悪くも人を変えていく」ということに気づきました。

 

またOST(ドラマの挿入曲)もとてもいい曲ばかりなので、そちらにも注目して頂きたいです!

 

少しでも気になった方は是非見てみてくださいね!

それでは次のコリア堂でお会いしましょう、アンニョン。

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

こちらも応援よろしくお願いします:)☆

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

サランのコリア堂 - にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

sarang140blog@gmail.com