サランのコリア堂

サランのコリア堂

アンニョンハセヨ,サランのコリア堂へようこそ!このブログでは韓国語学習に役立つ情報を中心に料理やドラマ、文化、ファッション・メイクなど…!韓国に関する情報をたくさん共有していきます!

いま話題の韓国人女優ソン・イェジン主演!|よくおごってくれる綺麗なお姉さん|あらすじ・登場人物・見どころをご紹介!

f:id:i-love-korea:20210207171444p:plain


アンニョンハセヨ、本日もコリア堂にお越しいただきありがとうございます!

 

今回は、2018年最も話題になった韓国ドラマ1位に選ばれた「よくおごってくれる綺麗なお姉さん(밥 잘 사주는 예쁜 누나)」をご紹介します!

 

主演女優は「愛の不時着」に出演し、今とても話題になっている「ソン・イェジン」。

相手役を演じているのは「あなたが眠っている間に」に出演し人気を得た「チョン・ヘイン」です。

どのような話なのかざっくりとお伝えしますと、年下彼氏×年上彼女の恋模様を描いたかなりリアルなロマンチックドラマとなっています!

 

このドラマの特徴は、何と言っても学園物の甘酸っぱさとはまた違う”ときめき”がたくさん詰まっているところ…!

ヒロイン(ユン・ジナ)と年下男子(ソ・ジュニ)が付き合い始めるシーンも、どちらかが告白して結ばれるのではなく「え!こんな告白の仕方もあるの!?」と思わずびっくり&キュンとしてしまう展開が待っています。

 

*このドラマはこんな方におすすめ*

*ゆったり韓国ドラマを楽しみたい方

*ロマンチックなドラマが好きな方

*BGMをお探しの方(素敵なOSTもご紹介しています‼)

 

 あらすじ・登場人物・見どころ、そしてOST(ドラマ挿入曲)もご紹介していますので是非最後まで楽しんで頂けたらと思います♪

 

それではさっそく一緒に見ていきましょう!

 

よくおごってくれる綺麗なお姉さん|作品情報

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

@kdkorea2020がシェアした投稿

*作品名:よくおごってくれる綺麗なお姉さん / 밥 잘 사주는 예쁜 누나

*放送期間:韓国JTBCにて2018年3月30日~5月19日まで

*全16話(放送局または動画サイトによって異なる)

*配信サイト:Netflix / dTV / Hulu / U-NEXT / TSUTAYA TV

 

あらすじ

 

話はヒロイン「ユン・ジナ(윤진아)」が付き合っていた彼氏に突然降られるところから始まる。

「君との交際は何だかこんにゃくみたいだ。(刺激がない)」と言われ、どん底に陥っていたジナだったが、その時一人の男性と再会する。

 

そう、その男性こそが後にユン・ジナと付き合うことになる「ソ・ジュニ」だ。

彼はゲーム会社で働いていてしばらくアメリカに転勤していたのだが、3年ぶりに韓国に帰って来た。

ジュニはジナの弟の親友であり、両親がいないも同然だったので(母は早くに亡くなり、父は再婚して海外で新しい生活を送っていた)ジナの両親がジュニと姉の「ギョンソン」を自分たちの子供のように育ててきた。

 

そんな家族ぐるみの関係だったため(ジナとギョンソンもまた親友である)ジナとジュニが付き合っていると知った時は周りの人たちは大混乱&大激怒。

それでも周りの人たちが何と言おうと「一緒にいる」「ユン・ジナじゃないとダメなんだ」とお互いのことを思い続ける2人。

 

果たしてジナとジュニは周りの反対や気持ちのすれ違いを乗り越えることができるのだろうか。。。?!

 

*見どころポイント①*

このドラマではジナとジュニの恋模様だけでなく、長年ジナが悩まされていた職場でのセクハラ問題に関する話もかなり出てくるのですが…

今まで何となく交わして来たり我慢してきたジナでしたが、ジュニと付き合いたくさんの愛情を受けるようになってから「もっと自分を大事にしなきゃ。」という強い意志が次第に強くなってきます。

自分を奮い立たせて上司に立ち向かっていくユン・ジナがどこか切なく、カッコよくもありました…!

是非「負けるなユン・ジナ!」という気持ちで見ていただきたいです。

 

 

登場人物

 

*ユン・ジナ(윤진아)

女優:ソン・イェジン(손예진)

長年コーヒー会社で代理として働くアラサーヒロイン。

一見、仕事は順調・弁護士の彼氏がいて幸せそうに見えるが、実は職場でのセクハラ問題に悩まされていたり、ある日突然彼氏に降られたり…

さらには親から結婚の催促をされ…息詰まるような毎日を送ることになる。

 

そんな中、親友ギョンソンの弟「ジュニ」と再会し、二人は少しずつ距離を縮めていくがギョンソンとの距離は離れていき。。。

 

*見どころポイント➁*演技派女優として知られているソン・イェジンさんですが、泣く演技が本当にお上手!! 演技でこんなにもボロボロ泣くことができるのかと驚いたシーンがありました。

 

 

*ソ・ジュニ(서준희)

俳優:チョン・ヘイン(정해인)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

폴라리스(@polaris0214)がシェアした投稿

ゲーム会社でアートクリエイターとして働いている。

アメリカに滞在していて3年ぶりに韓国へ帰国。そしてユン・ジナと再会した時に「あれ、こんなにも可愛かったっけ?」とジナのことが気になり始める。

 

最初は気持ちを隠したまま弟のようにそばにいたジュニだったが、一緒にいるうちに「守りたい」「よくおごってくれる綺麗なお姉さんじゃなくて、自分の彼女になってもらいたい」という気持ちがだんだん芽生えてくる。

 

*見どころポイント③*

今回のドラマで初めてチョン・ヘインさんを知ったのですが、「子犬系男子ってこの人のために作られた言葉なんだ」って思ったくらい本当に素敵な笑顔でした‼

ジナにニコッと笑いかけるあの笑顔はもう本当に反則ですね!笑

皆さんにも是非一度見ていただきたいです…♡

 

 

*ソ・ギョンソン(서경선)

女優:チャン・ソヨン(장소연)

ジュニの姉であり、ジナの大親友である。

チェロリストになるのが夢だったが、母が亡くなり、父が再婚して海外に行ってしまったため諦めざるを得なかった。

(そのためジュニもギョンソンもとても父親を恨んでいる。)

 

夢を諦めてからは、ジュニと2人で幸せに暮らすことだけを考えて生きてきた。

ジュニにとって時にはお母さん、時にはお兄さんのような大切な存在。

 

*見どころポイント④*お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、実はチャン・ソヨンさん「愛の不時着」にも出演していた女優さんなんです!!

前は心優しい村のお母さん役だったので、最初はたくましい雰囲気のギョンソンがなかなか見慣れませんでしたが、しっかり者の役もすごくお似合いでした。

愛の不時着を見た方はとても新鮮に感じるかもしれません…!

 

 

*ユン・スンホ(윤승호)

俳優:ウィ・ハジュン(위하준)

カイストゥ大学(国立大学)に通うジナの弟。

基本的に個人主義であり、ジナのことも「面倒くさい姉」と思っていたが、

自分の姉が唯一の親友「ジュニ」と付き合っていると知ってからは何かと気にかけるようになる。

 

*見どころポイント⑤*「あ~もう誰かビシッと言ってやってよ~」と思っている時にいつもスッキリさせてくれるのがこのスンホです!

本当に姉のことに関心がなさすぎて最初は「スンホは一体何の役なんだ?」と思ったくらいでしたね。笑

少しツンデレ(?)感のある可愛い弟です!

 

 

*キム・ミヨン(김미연)

女優:キル・ヘヨン(길해연)

ジナの母。相手が誰でも構わずいつもはっきりと自分の意見を主張する向こう見ずな人。

「自分の子供たちのため」が口癖で、家柄・学歴・能力をかなり重要視する。

そのため親がいないのと同然であるジュニがとても気に食わず、娘との交際を許せないでいる。

 

*見どころポイント⑥*

韓国ドラマって絶対一人は強烈なお母さんが出てくると思うんですけど、ジナのお母さんも”かなり”手強かったです!!!

「ちょっと言いすぎじゃない?」「全然子供のためになってないでしょ!」って何度思ったことか。。。笑

でも実際親になってみるときっとすごく心配なんでしょうね…

ジナのお母さんがどれくらい手強いのか皆さんも是非お確かめください!笑

 

 

*ユン・サンギ(윤상기)

 俳優:オ・マンソク(오만석)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

@sou_haein_4188がシェアした投稿

 ジナの父。穏やかな性格で、会社でも誠実に働いていたが定年退職をした。

家では妻のミヨンに尻を引かれていて、だんだんと肩身が狭くなっている。

唯一の楽しみは英語の勉強。

 

一見、頼りなさそうに見えるが言う時はちゃんと発言し、周りがジナとジュニの交際を反対していて複雑な状況の中、陰ながら娘を応援する優しい父だ。

 

*見どころポイント⑦*ジナのお父さんは常に妻ミヨンに言いくるめられているか、お酒を飲んで泥酔しているかって感じだったのですが。。。笑

家族のことやジナとジュニのことでたくさん悩みながら、複雑な思いを消すように一人でお酒をグイっと飲む姿が切なかったです。

韓国ドラマのお酒を飲むシーンはいつも印象に残ります。

 

今回は、主な登場人物を見どころと一緒にご紹介しました!

この他にもコーヒー会社で共に働く頭のずるがしこい上司たちや、思わず「こういう人よくいるよね。。。」と思ってしまう同僚も出てきます。

 

家庭・職場・恋愛、どの面から見てもリアルなドラマですね。

 

 

よくおごってくれる綺麗なお姉さん|OST

 最後はよりドラマを盛り上げてくれるOSTドラマ挿入曲)をご紹介します!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

gkstnwjd7780(@gkstnwjd7780)がシェアした投稿

こちらが「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」OSTのアルバムジャケットです。

えんじ色の背景に、真ん中にはジナとジュニの後ろ姿が。

肩を組みながら雨の中2人で1つの赤い傘をさしているところが本当にロマンチックで憧れます。

 

〈収録曲〉 1.Something in the Rain

2.LaLaLa(ver.1)

3.LaLaLa(ver.2)

4.Be Somebody's Love

5.Save The last dance for me(サブタイトル:Whistling Love)

6.Enduring

7.Up Against

8.Another Step

9.Flea Waltz

10.Portraits of You(O.T:Stand By Your Man)

11.Stand By Your Man

 

収録されているOSTは全部で11曲、タイトル曲は1番の「Something in the Rain」と11番の「Stand By Your Man」です。

 

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」OSTの最大の魅力は何と言っても全て洋楽だというところ。

(一曲くらい韓国の歌が入っていてもおかしくないのに珍しいですよね…!)

 

「Something in the Rain」は本当にしっとりとしている一曲です。「君が居てくれたおかげで僕は/私は強くなれたんだ」という気持ちが込められていて、ジナとジュニの物語にすごくマッチしています。

この曲が流れるたびにジーンとしていました。

 

一方「Stand By Your Man」はテンポの良いメロディーに「あなたの男を支えなさい/

もし彼を愛するなら彼を誇りに思いなさい/寒く孤独な夜になった時には温めてあげなさい」など恋愛の教訓のような、誰かを愛するときに必要な気持ちを教えてくれる曲となっています。

 

皆さんもこの機会に是非一度聴いてみてください♪

 

「Something in the Rain」

Rachael Yamagata

 

「Stand By Your Man」Tammy Wynette

 

オリジナルサウンドトラック(日本盤)が気になった方はこちらもチェック↓

〈セット内容〉CD+DVD歌詞対訳付/32Pフルカラーブックレット


 

 

韓国ドラマ|よくおごってくれる綺麗なお姉さん|まとめ

 今回はソン・イェジン×チョン・ヘインが贈る大人のロマンチックドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」のあらすじ・登場人物・見どころをご紹介しましたが、皆さんいかがでしたか?

 

周りに何と言われようとジナを愛し続けるジュニ、その大きな愛を受けながら成長していくジナ。

2人の物語にピッタリな素敵なOSTもたくさん流れますので、気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

 

それでは次のコリア堂でお会いしましょう、アンニョン。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!こちらのブログランキングも応援よろしくお願いします:)☆

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


韓国語ランキング

 

sarang140blog@gmail.com