サランのコリア堂

サランのコリア堂

アンニョンハセヨ,サランのコリア堂へようこそ!このブログでは韓国語学習に役立つ情報を中心に料理やドラマ、文化、ファッション・メイクなど…!韓国に関する情報をたくさん共有していきます!

イケメン韓国人俳優「カン・ハヌル」と「パン・ソンフン」は瓜二つ!?【※同一人物ではありません】

f:id:i-love-korea:20210223184541p:plain


アンニョンハセヨ、本日もコリア堂にお越しいただきありがとうございます!

 

以前、「木村拓哉」さんと韓国人俳優「ヒョンビン」さんが似ているという記事を書いたのですが、最近また新たにすごく似ている韓国人俳優さんを見つけたので、今回ご紹介します!

 

木村拓哉さんとヒョンビンさんを超えるくらい顔は本当にそっくりなのですが、一人は男らしいワイルドな雰囲気、もう一人は優しくて紳士的な雰囲気を持っているんです!

 

どれくらい似ているのか比べるだけではなく、それぞれのプロフィール・魅力・おすすめ番組などもお伝えしているので、是非最後まで楽しんで頂けたらと思います♪

 

それではさっそく一緒に見ていきましょう!

 

 

「カン・ハヌル」と「パン・ソンフン」は瓜二つ!?

 

今回は先にお二人の比較写真をお見せしちゃいます!!!

 

まずは「カン・ハヌル」さんから。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

Junko A Itou(@paopaopao105)がシェアした投稿

鼻がシュッとしていて、肌が白くて、優し気な目が印象的ですよね。

カン・ハヌルさんが出演しているドラマを何度か見たことがあるのですが、演技が上手で、なぜかいつもハヌルさんが演じている人物を好きになってしまいます。

(おすすめドラマについてはまた後ほど*)

 

 

続いて「パン・ソンフン」さん。

 

あえて同じポーズを取っている写真を持ってきました。笑

カン・ハヌルさんを少し男らしくした感じがまさにパン・ソンフンさんではないでしょうか…‼

”がたい”や小麦色の肌によってかなりワイルドな印象になりますね!

「これは特に似てるな~!」と思った写真を厳選してみたので、ぜひハヌルさんとソンフンさんを交互にお楽しみください!

 

〈カン・ハヌル〉

 

〈パン・ソンフン〉

 

〈カン・ハヌル〉

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

Junko A Itou(@paopaopao105)がシェアした投稿

 

〈パン・ソンフン〉

 

〈カン・ハヌル〉

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

Junko A Itou(@paopaopao105)がシェアした投稿

 

〈パン・ソンフン〉

 

 

こちらの写真はソンフンさんですが、瞬時にどちらなのか見分けるのはけっこう難しいですよね。上を見上げたり、眉をひそめている表情が特に似ていると思います!!

 

(前回のそっくりさん記事を書いたときもそうでしたが、本当に似ている人たちを交互に見ていると、たまに「あれ、この人はどっちだったっけ?」とワケが分からなくなってきます。笑)

 

 

しかし!

ここまでそっくりな姿を見せてくれたお二人ですが、実は○○している時はあまり似ていないんです!それは何かと言いますと…

笑っているときです!

 

〈カン・ハヌル〉

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 

Junko A Itou(@paopaopao105)がシェアした投稿

 

〈パン・ソンフン〉

 さっきまであんなにも似ていたのに。。。!不思議です!

(もちろん笑顔はお二人とも素敵ですが^^)

 

 

韓国人俳優|カン・ハヌルについて

ここからはそれぞれのプロフィールとおすすめ番組をご紹介していきます!

 

〈プロフィール〉

名前:カン・ハヌル(강하늘)

出身地:釜山プサン広域市

生年月日:1990年2月21日 31歳

身体:181cm B型

所属先:THカンパニー

 

2007年,ドラマ「최강 울엄마(最強!うちのお母さん)」でデビューしたカン・ハヌルさんは最初の頃はわき役として出演することが多かったそうですが、「상속자들(相続者たち)」「미생(ミセン)」などの大ヒット作に出演し注目を集め、2019年「동백꽃 필 무렵(椿の花咲く頃)」で主演を務めるほど、今では人気俳優となりました。

 

(「椿の花咲く頃」は2019年史上最高の大ヒットドラマで、現在Netflixで視聴できます!)

 

ドラマではエリート高校生、大企業で働く会社員などお堅い役が多いハヌルさんですが、普段は愛嬌が多くゆったりとしている方でギャップ萌えする人も多いんだとか!

ファンサービスもよくするため熱烈なファンが多いそうです。

メイキングやファンへのメッセージ動画などをチェックしてみると、新しい一面が見えるかもしれませんね♪

 

〈おすすめ番組〉

①미생(ミセン)

2014年, 韓国で社会現象を起こした超大ヒットヒューマンドラマです。

カン・ハヌルさんは主人公の同僚「チャン・ベッキ(장백기)」として出演しています。能力はあるのにプライドが高いせいでなかなか前に進めない、主人公に嫉妬してしまう自分が嫌だ。そんな不器用なチャン・ベッキを見事に演じました。

 

思わず胸が熱くなる、何度見ても感動する最高のヒューマンドラマです!

 

こちらの記事もぜひ*

i-love-korea.hatenablog.com

i-love-korea.hatenablog.com

 

 

➁달의 연인(月の恋人

 

こちらは2016年に放送された王宮ラブコメディで、主人公の女の子がある日突然「高麗時代」にタイムスリップしてしまうという、かなり設定がぶっ飛んでいるドラマとなっています!笑

ハヌルさんが演じているのは心優しく面倒見のいい「第8皇子ワン・ウク(왕욱)」。

 

大人気歌手「IU(アイユー)」が演じる主人公とワン・ウク皇子がお互い惹かれ合っていくシーンは胸キュンすること間違いなしです…♡

 

こちらの記事もぜひ*

i-love-korea.hatenablog.com

 

 

韓国人俳優|パン・ソンフンについて

 

〈プロフィール〉

名前:パン・ソンフン(방성훈)

出身地:大邱(テグ)広域市

生年月日:1983年2月14日 38歳

身体:185cm A型

所属先:STALLION(ステリオン)エンターテインメント

 

実は芸能界に入る前は水泳選手として活動していたパン・ソンフンさんでしたが、

ケガが原因でやめることに。

 

2011年, 「사랑하기 때문에(大好きだから)」というラブコメディで俳優デビューしました。ちなみに、男らしいルックスと恵まれた体格を持っていたからか、なんとオーディションには一発合格だったそうです!

 

さらに知人についていったドラマのオーディションでは、競争率が高かった(1000分の1の確率)にも関わらず合格し、本人も所属先も驚いたと言います!!

 

「신의(信義)」「가족의 탄생(家族の誕生)」など…

今まで脇役から主役まで数々の作品に出演してきたソンフンさん。

 

また近年, バラエティー番組で私生活でのだらしなさ、正直な姿を見せたことが功を奏して、2018年, MBC放送芸能大賞で「ベストエンターテイナー賞」を獲得。

翌年には大賞まで受賞しました!

 

〈おすすめ番組〉

私は1人で暮らす(나 혼자 산다)

 

芸能人の一日に密着するバラエティー番組ですが、出演者の方々が本当に面白くて、最近すごくハマっています。

レギュラー陣であるソンフンさんも密着されることがあるのですが、コップを使わず水をラッパ飲みしたり、スイカ半分をそのままスプーンで食べたり…

俳優とは思えないくらいとても豪快な方でした!笑

 

私が想像していたイメージとは違いすぎて最初は驚きましたが、あの豪快さと無邪気さがみんなから愛されている理由なんだなと感じましたね!!

 

YouTubeでも少し視聴できますので、ぜひチェックしてみてください*

www.youtube.com

 

公式YouTubeチャンネルはこちら*

www.youtube.com

 

 

そっくり韓国人俳優「カン・ハヌル」「パン・ソンフン」|まとめ

 

今回は、私サランが個人的に「すごく似ているな~!」と思った韓国人俳優

カン・ハヌル」さんと「パン・ソンフン」さんをご紹介しましたが、皆さんいかがでしたか?

 

笑った時は”瓜二つ”とまではいかないですが、目元や骨格、ふとした瞬間は本当に似ているなと思いました!

 

そして前回、木村拓哉さんとヒョンビンさんのプロフィールを比較した時もそうだったのですが、ハヌルさんもソンフンさんも身長が同じくらい&誕生月が一緒でビックリしました!!

 

この記事を読んで似ているな~と思った方は是非こちらのボタンをクリックお願いします(*´▽`*)それでは次のコリア堂でお会いしましょう、アンニョン。

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
サランのコリア堂 - にほんブログ村


韓国語ランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sarang140blog@gmail.com