サランのコリア堂

サランのコリア堂

アンニョンハセヨ,サランのコリア堂へようこそ!このブログでは韓国語学習に役立つ情報を中心に料理やドラマ、文化、ファッション・メイクなど…!韓国に関する情報をたくさん共有していきます!

【韓国語講座】 「美容」関連単語を覚えて韓国女子に近づいちゃおう♡

f:id:i-love-korea:20200602162052p:plain

                             

アンニョンハセヨ、サランのコリア堂へようこそ!

 

韓国の方って本当にお肌がつるつるで、メイクも華やかでとっても可愛いですよね。

「私も韓国の女の子みたいに可愛くなりたい!」と思っている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

 

韓国が大好きな私ももちろんすごく憧れているのですが、ある日YouTubeで韓国メイクユーチューバーさんの動画を見た時「美容関連単語」を全く知らないことに気が付いたんですね…(^▽^;)

日常会話で使う単語、試験に出てくる単語などを覚える事ももちろん大切ですが、

韓国女子に近づくためにはやっぱり美容に関する単語も学ぶべきだなと思い…

今回は私自身も学ぶために「美容関連単語」を用意しました!

 

より深く韓国の方々の美容法を知り、憧れの韓国女子に一歩でも近づくことができるように、皆さんも一緒に勉強していきましょう!

 

 

美容関連単語

 

例文も作ってみたので、そちらも是非参考にしていただけたらと思います。

 

➀スキンケア編

*로션  ローション、化粧水、乳液

예문)얼굴에 로션을 발라요. 

例文)顔にローションを塗ります。

 

 

*화장수   化粧水

예문)비싼 화장수를 사용해 봤더니 피부가 좋아졌어요.

例文)高い化粧水を使ってみたら肌が良くなりました。

 

 

*미스트  ミスト

예문)얼굴에 미스트를 뿌려요.

例文)顔にミストをふります。

 

 

*에센스  エッセンス

예문)가장 먼저 에센스를 사용해 줄게요.

例文)まず最初にエッセンスを使います。

 

 

*세럼  セラム

예문)세럼을 가볍게 토닥토닥 해 줄게요.

例文)セラムを軽くトントンとしてあげます。

☆토닥토닥 とんとん(と)

 

 

*크림  クリーム

예문)크림으로 케어 마무리 해 보도록 할게요.

例文)クリームでケアの締めをしてあげます。

 

☆케어 ケア

 

 

*립크림  リップクリーム

예문)입술이 건조할 때는 립크림을 바르면 됩니다.

例文)唇が乾燥するときはリップクリームを塗ればいいです。

 

 

*스크럽  スクラブ

예문)피부가 약한 사람이 스크럽을 많이 사용하면 자극이 되니까 조삼하세요.

例文)肌が弱い人はスクラブをたくさん使用すると刺激になるので気をつけてください。

 

 

*세안제  洗顔

예문)세안제로 얼굴이 깨끗이 씻어요.

例文)洗顔料で顔を綺麗に洗います。

 

☆깨끗이 綺麗に

 

 

*클렌징  クレンジング

예문)클렌징을 사용해서 메이크업을 깨끗하게 닦아 줄게요.

例文)クレンジングを使ってメイクを綺麗に落とします。

 

 

 

②肌のトラブル編

*다크써클  クマ

예문)전 다크써클이 있는 편이에요.

例文)私はクマがある方です。

 

 

*각잘  角質

예문)입술에도 각질이 많아요.

例文)唇にも角質が多いです。

 

 

*아토피  アトピー

예문)전 어렸을 때는 아토피가 삼했었어요.

例文)私は幼い時アトピーがひどかったです。

 

 

*여드름  ニキビ

예문)여드름이 나면 짜지 말고 피부과에 가는 편이 좋아요.

例文)ニキビができたらつぶさないで皮膚科に行く方がいいです。

 

 

*모공  毛穴

예문)모공이 막히면 여드름이 나기 쉬워요.

例文)毛穴が詰まるとニキビができやすいです。

 

 

*피지  皮脂

예문)피지가 많으신 분들은 이걸 사용하면 좋을 것 같아요.

例文)皮脂が多い方はこれを使うといいと思います。

 

 

*잡티  シミ、くすみ

예문)잡티를 쿠션으로 가려져요.

例文)シミをクッションで隠します。

 

 

*트러블  トラブル

예문)트러블이 일으키지 않도록 피부 관리를 잘 해야 해요.

例文)(肌の)トラブルが起きないように肌の管理をちゃんとしなければなりません。

 

 

 

③メイクアップ編

 *파운데이션  ファンデーション

예문)먼저 파운데이션으로 피부를 매끈하게 해 줄게요.

例文)まずファンデーションで肌をなめらかにします。

 

☆매끈하다 滑らかだ、すべすべしている

 

 

*쿠션   クッション

예문)쿠션으로 피부를 정돈해  줄게요.

例文)クッションで肌を整えます。

 

☆정돈하다  整える

 

 

*컨실러  コンシーラー

예문)컨실러를 사용해서 다크써클를 가려집니다.

例文)コンシーラーを使ってクマを隠します。

 

 

*쉐딩  シェーディング

예문)쉐딩을 하면 얼굴이 작게 보여요.

例文)シェーディングをすると顔が小さく見えます。

 

 

*하이라이터 ハイライター

예문)하이라이터는 얼굴을 입체적으로 보이는 역할을 해요.

例文)ハイライターは顔を立体的に見せる役割をします。

 

 

*블러셔  チーク

예문)블러셔는 얼굴에 화련함을 더해요.

例文)チークは顔に華やかさをプラスします。

 

 

*눈썹  眉毛

예문)아이브로우 펜슬로  눈썹을 그려 줍니다.

例文)アイブロウペンシルで眉毛を描きます。

 

 

*아이섀도우  アイシャドウ

예문)눈꺼풀에 아이섀도우를 올려 줍니다.

例文)まぶたにアイシャドウをのせます。

 

☆눈꺼풀  まぶた

 

 

*속눈썹  まつげ

예문)뷰러로 속눈썹을 집어 줍게요.

例文)ビューラーでまつげをはさみます。

 

☆뷰러  ビューラー

집다  はさむ、つまむ

 

 

*마스카라  マスカラ

예문)속눈썹에 마스카라를 많이 발라요.

例文)まつげにマスカラをたくさん塗ります

 

 

*아이라이너  アイライナー

예문)아이라이너로 아이라인을 그려 줄게요.

例文)アイライナーでアイラインを描きます。

 

 

*립스틱  口紅

예문)마지막에 립스틱을 발라요.

例文)最後に口紅を塗ります。

 

☆매트립  マットリップ

그라데이션 립  グラデーションリップ

 

 

*애교살  涙袋

예문)애교살을 그리면 눈가가  부드럽게 보여요.

例文)涙袋を描くと目元が優しく(柔らかく)見えます。

 

 

 

④肌の感触編

쫀득쫀득  (肌が)もちもち

예문)피부가 쫀득쫀득해져요.

例文)皮膚がもちもちになります。

 

 

*부들부들  とてもやわらかい

예문)피부가 부들부들해요.

例文)肌がとてもやわらかいです。

 

 

 

⑤道具編

*브라시  ブラシ

예문)브라시도 가끔은 쌋어야  돼요.

例文)ブラシもたまには洗わないといけません。

 

 

*화장솜  化粧コットン

예문)로션을 침투되기 위해 화장솜으로 팩을 해요.

例文)ローションを浸透させるために化粧コットンでパックをします。

 

☆침투되다  浸透する、させる ・팩  パック

 

 

*면봉  綿棒

예문)면봉으로 화장을 수정해요.

例文)綿棒で化粧を修正します。

 

 

 

 

まとめ

 

今回は「美容関連単語」とその単語を使った例文をご紹介していきましたが、皆さんいかがでしたか?

たまには教科書にはあまり載っていないものを覚えるのもすごく楽しいですよね♪

 

今回紹介した単語を覚えるだけでも、

メイク動画を見る時スムーズに理解することができたり、ショッピングをする時にも役立つと思いますので是非覚えて活用してみてください!

 

皆さん一緒に憧れの韓国女子を目指して頑張りましょう!♡

それでは次のコリア堂でお会いしましょう、アンニョン。

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。こちらも是非ご協力よろしくお願いいたします!

   ↓

 

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sarang140blog@gmail.com